自宅ショップ回想(1)

開店から5年目、最近いろいろと思うことがあるので反省と自分への
叱咤激励の意味も兼ねてちょっとづつ書いていこうと思います。
まずはこれまでを振り返ってみようかと。

本棚から久しぶりに1册の本を取り出してみました。
a0081907_1217245.jpg

店を開きたいと思いめぐらせていた頃に買ったショップ運営のガイドブックです。
ミセスですよ、ミセス。おしゃれで上品なイメージでしょ。
憧れがいっぱい詰まった当時の私のバイブルのような本で、くり返し
読んだものです。


んが、しかし。


今思えば自分に重ね合わせるにはあまりにも無理があるというもので。
私のどこがミセス?、、、はい、確かに夫はいるし歳は食ってます。
でもミセスという柄じゃないですわ、これが。
気取った感じはどうも性に合わんとです。

a0081907_12174421.jpg

中には素敵なお店がたくさん紹介してあって夢見る夢子の私は心踊らせたものです。
自分には無理かなと何度も思い、躊躇もしましたよ。
本に出てくるオーナーさんたちみたいに自信を持って公開できるような
「自分が築き上げてきた世界」なんてなかったし。

でもね、雑貨は大好きだしお店はしたいし(接客業が好きなんですよ)
したいと思ったことはしないで後悔するくらいならとりあえずは
してみないと気がすまないところがあるのです。

20代の頃に病気したことをきっかけに
生きてるうちが花なのよ、死んだらそれまでよ。
が座右の銘(というんですかね)になったもんですから。
やりたい事はやれる時にやってみなくっちゃ!

つづく☆
[PR]
トラックバックURL : http://lemontime.exblog.jp/tb/6811065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by Lemon_Thyme | 2008-02-19 13:32 | 店について色々 | Trackback | Comments(0)