自宅ショップ回想(6)

和室をショップにするにあたり、アイデアを絞りながら
あらゆる工夫をしました。改築はしませんでした、いつかこの先
それがいつかはわからないけど諸事情でお店をたたむ日が来た時、
元の8畳の和室に戻せるようになってます。
自宅の一部ですが、自分用に借りてるスペースといえます。
この部屋で営業して3年近くたつので、今では感覚的には「家」というより
私にとっては「レモンタイム」という愛すべき場所となりました。

a0081907_23471461.jpg

ma maisonのちひままさんによる最近の店内写真です。
ちひままさん、素敵に撮ってくださって本当にありがとう。
棚の裏側が床の間で、そこに障子やふすまや和風照明やらを隠しております。

*****************************
次回の自宅ショップ回想は「委託とハンドメイド」に関して思うことを
書いてみたいなと思ってます。
つづく☆
[PR]
Commented by ちひまま at 2008-02-29 13:16 x
わ~大きく載せていただいてありがとうございます。

驚き!!ここは和室だったんですね~
全然分かりませんね(〃^ー^〃)本当に床の間が隠れているのか見てみたいくらいです(笑)

Commented by レモンタイム at 2008-02-29 13:45 x
ちひままさんのブログからダウンロードした写真を
そのまま何も加工せずに使ったんですよ。
予想以上に大きかったけど、ポストカードにしたいくらい
お気に入りの写真です。
隠れてるのは床の間と押し入れと仏間(まだ仏壇は入ってない)
です。お見せできなくて残念です(笑)
by Lemon_Thyme | 2008-02-28 00:08 | 店について色々 | Comments(2)