第3回消しゴムはんこ講習会ありました

昨日、ecru*のakiさんによる消しゴムはんこ講習会がありました。
4、5、6月と3か月連続のこの企画、今回も初心者のみなさんが
はんこ彫りに挑戦です。
a0081907_9504783.jpg

最初に各自が好きな図案を選んで彫ります。
緊張しつつも楽しいひとときです。

a0081907_951326.jpg

はい、このとうり↑
時間内に一人2個のハンコを完成させることができました。
ほんと皆さん器用ですね、先生の指導もいいのでしょうね^^
ティータイムのおやつはakiさんお勧めパティスリーシャンプノアの
ふんわりふろまーじゅ(チーズブッセ)でした♪
参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

***************************
好評のはんこ講習ですが、今後また今回と同じようなビギナーさん対象の
講習会を開いた方がいいのかどうか思案中です。
参加してみたい方いらっしゃいますか?
それとも次はステップアップして経験者の方々対象の講習会にした
方がよいのかな?
ご要望あればお聞かせくださいませね☆
[PR]
トラックバックURL : http://lemontime.exblog.jp/tb/7247852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2008-06-27 02:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Lemon_Thyme at 2008-06-27 14:17
鍵コメントの方へ
こちらこそどうもありがとうございました。
また何かありましたらご案内させていただきます。
今後ともよろしくお願いします♪
Commented by * aki * at 2008-06-27 14:57 x
昨日コメント入れたんですが、ちゃんと送信してなかったみたいです(^^;

はんこ教室いつもお世話になります^^
毎回色々な方がいらしてくださり、私自身も勉強になります。
今回は、最初からご自分で選んで頂いたので、私もちょっとどきどきしながらでしたが、みなさん楽しんでくださった様で良かったです^^

最後にみんなで頂くお茶とおしゃべりの時間も、いつも楽しみです~♪
また、9月からよろしくお願いします*^^*


Commented by Lemonthyme at 2008-06-27 21:26 x
akiさん、色々どうもありがとうございました。
お茶の時間はついつい話がはずんで
いつの間にか時間が過ぎてしまいますね。
9月からの講習会企画楽しみにしています。
こちらこそよろしくお願いします~☆
by Lemon_Thyme | 2008-06-26 10:24 | 講習会 | Trackback | Comments(4)