樹脂粘土講習会ありました☆

昨日、店内にて戸光行子先生による粘土講習会が行われました。
急な事情で参加できなかった方に代わって急きょ私も参加してみました。

a0081907_125997.gif

↑陶器のポプリ入れの蓋にバラや小花をつけます。
まずはメインのバラ作り。初めてやったのですが花びらの作り方に
なるほど〜!と感心。 先生や助手のKuu chanにアドバイスしてもらいながら
頑張りました。だんだんバラらしくなっていくのが嬉しい。
a0081907_12592549.jpg

↑バラ作りだけでギブアップかと思いきや、調子が出てきた一同は
まわりの葉っぱや白い小花作りにもトライ。
先生方のヘルプもあってどんどん作品が完成に近づきます。
粘土って、、、想像以上に楽しいです〜。
a0081907_12595079.jpg

↑こうして、見事に全員ポプリ入れを完成させることができました。
初心者でここまでやらせてもらえるとは正直思っていませんでした。
作品を見ながらおいしいお菓子とお茶で語らいのひととき。
大満足な講習会でした♪

戸光先生、Kuu chan、参加してくださった皆さんどうもありがとうございました。
またぜひ粘土講習会を企画したいと思っています。

***************

戸光先生のグループによる樹脂粘土作品展のご案内です。

日時 11月12日(水)13日(木) 10時〜15時
場所 戸光行子粘土教室にて
   広島市安佐北区口田5丁目27ー24 

内容 粘土作品 陶器 トールペイント 和小物
   ビーズ  手作りお菓子


↓参加しています。
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-09-27 14:06 | ショップのイベント | Comments(0)