カテゴリ:IKUKO・編み物( 41 )

IKUKOさんの夏らしい作品

a0081907_20194066.jpg

バテンレースがポイントの麻ひもバックです。
革の取っ手が長めですので肩からかけられます。
18x27cm(取っ手含まず) 1800円

a0081907_20195760.jpg

シュシュ 各600円

**********************
明日はakiさんによる第3回消しゴムはんこ講習会の日です。
見学自由、興味のある方はのぞいてみてください♪
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-06-24 20:31 | IKUKO・編み物 | Comments(0)

a0081907_14245416.jpg

これからの時期、ドリンクは必需品ですね〜。
こんな可愛いカバーなら持ち運びもルンルン♪ 900円
a0081907_14251844.jpg

直径11cm  120円
a0081907_14253457.jpg

ミニバック   300円

フリマまで後5日となりました。
IKUKOさんのように当日個人出店のない作家さんからも
新作が色々届いております。 店内で要チェック願います^^
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-05-23 14:32 | IKUKO・編み物 | Comments(4)

IKUKOさんの麻ひもバック

a0081907_112240.jpg

このザックリ感がよいです。
大きいサイズと小さいサイズの2点届きました。
写真のバックは大きいタイプで横幅は大体30cmです。
これからの季節にぴったりです。
お値段が大1100円、小500円 です。

a0081907_1123237.jpg

こちらは羊毛フェルトの可愛いモチーフがついたストラップです。
小鳥 苺  1つ280円

***********************
レモンタイムでは開店当初からたくさんの作家さんの作品を
お預かりして販売してきています。
お値段はその作家さん自身が決めています。

つくづく思うのですが、お客様が買い物をされる時に
価格をどれほど判断基準しておられるのかはその人その人によって
千差万別ですね。 それを高いと思うか安いと思うか、なんて
人によって全く違うのです。
それは作り手さんにとっても同じでしょう。
だから、レモンタイムの品はお値段が作った人によってかなり
違ってきます。
イメージとして「この店は高いのか安いのかよくわからない」と
思われたお客様は、その点をご理解いただけたらと思います☆
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-04-20 11:34 | IKUKO・編み物 | Comments(0)

a0081907_21591538.jpg

癒し系てんとう虫くんシリーズの小銭入れです。500円
ケイタイケースとお揃いでいかがでしょう。
今日、作者のIKUKOさんから羊毛フェルトの基礎知識をちょこっと伝授して
もらいました。面白そう♪私も挑戦してみようかな〜。

a0081907_21593748.jpg

ケイタイケースは色々な柄があります。 各600円

a0081907_220222.jpg

こちらは花モチーフが贅沢にも両面合わせて8個ついたバックです。
持ち手は本革、でもってお値段は1800円と大変リーズナブルです。

今月からIKUKOさんのブログがスタートです→ハンドメイド日記
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-01-30 22:20 | IKUKO・編み物 | Comments(2)

あったかハンドメイド

a0081907_1134362.jpg

IKUKOさんの手編みケイタイケースに新柄ができました。
アップル柄がお好きな方どうぞ〜。 600円

a0081907_113539.jpg

ここのところ広島は急に寒くなってきました。
猛暑だった夏が懐かしい、あぁ寒いのはいやだいやだ。
モヘアのマフラー1800円。

マフラーはIKUKOさんの他にRyoさんやcherryさんの作品も
販売しております。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-11-21 11:39 | IKUKO・編み物

手編みのケイタイケース

a0081907_15381698.jpg

思わず「かわいい〜」と言ってしまうケイタイケースです。
いちご柄の納品もあったのですが、出したらすぐに売れたので写真に撮る
間もありませんでした。お値段は600円、これは買いですね!
てんとう虫のストラップは250円です。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-10-12 15:43 | IKUKO・編み物

ふわふわのお花

a0081907_1222121.jpg

秋に向けてのIKUKOさんの新作です。
モヘアの花のコサージュ 350円 
花のヘアゴム      250円

a0081907_12222977.jpg

編み糸が変わると全く違った感じに。
こちらも可愛いですね。

*****************
今日は雲ひとつない青空が広がっています。
これは秋晴れ?う〜ん、めちゃくちゃ暑いんですけど。
広島の本日の予想最高気温は34度。
フリマの開催まで後10日、その頃には
さすがに涼しくなってくれてるとよいのですが。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-09-19 12:34 | IKUKO・編み物

麻ひもシリーズ

a0081907_12241615.jpg

IKUKOさんが前回と違うデザインのバックを
製作しました。素朴な風合いがいいですね。
縦22x横35cm(取っ手含まず) 950円

a0081907_12273859.jpg

麻ひもバスケット 直径12cm
取っ手が交差してるので倒れません。250円

__________________________

お天気の良い日が続いて夏真っ盛りですね。
明日から長男が車の免許を取るべく自動車学校に通います。
ちゃんと夏休みの間に免許ゲットしてほしいものです。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-07-31 12:39 | IKUKO・編み物

大きめコサージュ

a0081907_12114068.jpg

お花の直径10cmあります。
IKUKOさん作 400円

他にも手編み苺のパッチン止め(150円)など
可愛い作品が色々あります。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-07-12 12:19 | IKUKO・編み物

IKUKOさん新作

a0081907_1429991.jpg

編み物のてんとう虫シリーズです。
がま口ポーチ 980円
ストラップ  250円
四葉にくっついてるタイプもあります。
他にもてんとう虫のコースター(230円)や
ヘアピン(150円)など全て手編みです。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-06-14 14:36 | IKUKO・編み物