カテゴリ:四つ葉・布絵本など( 48 )

いつも楽しい作品を届けてくれる四つ葉さんです。
a0081907_8333991.jpg

リップクリームケース  600円
a0081907_8335234.jpg

くまさん帽子のカラーが増えました。 48〜52cm  1500円


↓クリックありがとうございます☆
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2010-02-04 08:43 | 四つ葉・布絵本など | Trackback | Comments(0)

お子様が持てる小ぶりなエコバックです。
a0081907_9242126.jpg

開くとこんな感じ。  800円
a0081907_9243593.jpg

可愛いクマさんのヘアゴムいろいろ。 各400円
a0081907_924503.jpg

↓こちらはお客様からのリクエストで製作したポーチです。
a0081907_925345.jpg

a0081907_925192.jpg

チャックが2つあり、中が仕切られています。

*****************
今日の広島は快晴、はりきってお店開けますね♪

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-10-16 09:37 | 四つ葉・布絵本など | Trackback | Comments(3)

a0081907_8323161.jpg

a0081907_8324761.jpg

『くまさん帽子』 顎の下でとめるのと頭の後ろでとめて使うのとどちらでもOK。
顎の下でとめると耳も隠れ暖かです。 後ろでとめると動きやすくおすすめです。
a0081907_833156.jpg

a0081907_833468.jpg

『マニマル時計』 時計の勉強にはもちろん、お子さんと1日の生活リズムを
話ながら時間を覚えていくのに役立ちます。
うしろのポケットに生活カードが入っていますので、親子でどんどんカードを
増やして遊びながら楽しんで時間を学んで下さい。   四つ葉より
a0081907_8331821.jpg

他にもママ&キッズ向けの新作がたくさんあります。

**********************
来週はイベント出店のため営業日に変更があります。
9月30日(水)にこにこ商店街参加 実店舗休業
10月1日(木)店内整理のため休業
10月2日(金)10:30〜4:00 通常営業
10月3日(土)10:30〜4:00 通常営業


↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-09-26 08:44 | 四つ葉・布絵本など | Trackback | Comments(0)

a0081907_1627731.jpg

手前 プードルのワンポイントが可愛い大きめのポーチです。 1200円
後ろ マチつき巾着  750円
a0081907_16272554.jpg

オリジナル布絵本 『うごく本』
左右のひもをひっぱって動物を動かして遊びます。
ひもをひっぱるのも動くのも子供は興味津々!
兄弟で遊べる布絵本です。  〜四つ葉さんより
a0081907_16274021.jpg

うさぎ、にわとり、の他にパンダやイルカのページがあります。 1800円

*********************
小さなお子様連れの方、どうぞ遠慮なくおいで下さいね。
先週、80才くらいのおじいちゃんが一人で来店されました。
誰でも気軽に入れる店をモットーにしていますが、
シニアグッズは置いてなくて申し訳なかったです。
今週は9日(水)〜11日(金)のOPENです☆

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-09-07 16:57 | 四つ葉・布絵本など | Trackback | Comments(2)

前回載せきれなかったので今日ご紹介いたします。
四つ葉さん作のお子様向けバックです。
a0081907_8464787.jpg

くまさんのショルダーバック 1200円
a0081907_847326.jpg

くまさんポシェット  ひもをはずせばポーチにもなります。 1200円
a0081907_8471783.jpg

ベビースタイ  800円
現在子育て中の四つ葉さんならでは作品ですね。

******************
8月末まで実店舗は休業しております。
9月2日(水)から通常営業になります。
9月になったらぜひ来てくださいね♪

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-08-20 08:54 | 四つ葉・布絵本など | Trackback | Comments(0)

a0081907_9233912.jpg

クマさんの顔の中にカギをかけられます。  900円
a0081907_9235916.jpg

ふわふわピン  羊毛フェルトで可愛いです。 300〜400円
a0081907_9242225.jpg

携帯ケースもたくさん揃いました。   700円

**************************
昨日は突然すごい雨が降ってきてビックリ。
広島の梅雨明けはいつになるのでしょう。
今日もドンヨリ曇り空ですが、お店はいつもどおり
10:30〜4:00開けてます☆

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-07-16 09:33 | 四つ葉・布絵本など | Trackback | Comments(2)

 名前を『四つ葉』にした理由。
 「四つ葉を見つけた時って幸せな気持ちになれますよね。
  私の作品を手に取り『ふふっ』と微笑んでもらえたら嬉しいですし、
  そんな作品ができればと思いつけました。」

 「ピカピカ」 1800円
a0081907_8514059.jpg

a0081907_852065.jpg

歯がはえ始め、歯みがきの習慣をつけるのにとってもおすすめです。
我が家の息子も初めはおとなしく歯みがきさせてくれなくて困っていましたが
この布絵本を作って遊ぶようになってからは嫌がらず歯みがきをさせてくれるように
なりました。今では妹にも教えてあげるお兄ちゃんに成長してくれました。

 「どんなかお」 1500円
a0081907_856423.jpg

a0081907_8565717.jpg

a0081907_8571155.jpg

1才の娘には笑ったり怒ったりしてみせて遊び、3才の息子には
「どんな時こんな顔になるかな?」とクイズゲームをしたり
片付けができてない時、「お母さんは、今こんな気持ちよ」と泣く表情を
出したら「悲しいの?ごめんなさい」とすぐ片付けてくれました。
幼い子供は相手の気持ちを想像するのは難しく、経験を重ねていくうちに
相手の気持ちを理解していくそうです。 なので、どうして悲しいのか
怒っているのか分かりやすく示してあげるのが大切なんだと感じました。 

**************************
今日11日(土)は雨は大丈夫そうです。
10:30〜4:00 営業してます。
新商品がたくさんあるので見に来てくださいね^^

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-07-11 09:08 | 四つ葉・布絵本など | Trackback | Comments(0)

レモンタイム初お目見えの「四つ葉さん」は子育て真っ最中のお母さんです。
今日はご本人からのメッセージとともに布絵本のご紹介をします。
a0081907_12171823.jpg

「布絵本の一番の良さは、優しい肌ざわり。
 そして赤ちゃんに選んであげる物として口に入れても安全ということ。
 ストーリーも使い方や話し方も全て自由なので、子供に合わせて
 いろんなアプローチをして、親子で楽しい時間を過ごしてみて下さい。」

『ばあ』 1500円
 赤ちゃんが大好きないないいないばあ! 初めての絵本としておすすめです☆
 我が家の1才3か月の娘も大好きでキャッキャ喜んでくれますし
 最近では自分で出して「ばあ☆」と言いながら遊ぶようになりました。

a0081907_12175313.jpg

a0081907_121873.jpg

a0081907_12182299.jpg


手作りならではのぬくもりを感じる布絵本ですね。
明日も四つ葉さんの布絵本をご紹介します♪

***************
今日は朝から雨で広島市は大雨洪水警報が出ました。
己斐地区は小中学校が臨時休校。 我が家の娘はニンマリ。
明日11日(土)も通常営業します。

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-07-10 12:34 | 四つ葉・布絵本など | Trackback | Comments(0)