カテゴリ:メーカー品( 143 )

キャニスター3点セット

a0081907_14483583.jpg

a0081907_1449295.jpg

ガラスのキャニスターが黒ワイヤーのラックに入ってます。
エンボス(浮き彫り)のロゴがなかなかいいです。
キャニスターの1個のサイズは8.5x8.5cm、高さ11.5cm。
蓋は陶器でパッキン付きなので密封性があります。
3個+専用ラックで1500円です☆

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-04-14 14:57 | メーカー品 | Trackback

ライブラリーBOX

a0081907_12151279.jpg

a0081907_12153817.jpg

これは「YAKETY YAK」というカントリーブランドのものです。
素朴な木の風合いが楽しめて、なおかつ実用性たっぷり。
アメリカンカントリー派の方だけでなくシンプルなインテリアが
お好きな方にも自信を持っておすすめします。
末永く愛用していただけると思います。
32.5x19.5x13.5cm 4750円
a0081907_12241791.jpg

背面の隅にはYAKETY YAKの焼き文字が。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-04-08 12:29 | メーカー品 | Trackback(2)

バナナスタンド検証

去年の10月に初めて入荷して、以来コンスタントに
売れているのがバナナスタンド(950円)です。
吊るすことでバナナの傷みを防いで少しでも長持ちさせるための
商品です。我が家でもバナナは必需品?なので愛用してます。

近所のスーパーで本日買ったバナナは一房が198円で
数えたらなんと10本、重さ1.3キロ。
でもちゃんと吊るせました。
バナナがたくさんぶらさがってるとなんだか嬉しい、、、

a0081907_13551086.jpg

a0081907_13553522.jpg

デザインもいいし丈夫です。
バナナをよく買われる方におすすめしま〜す。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-31 14:10 | メーカー品 | Trackback

a0081907_15315033.jpg

地元広島のメーカー「クリーティクリエーション」さんの
最近の一番人気がハサミということらしいので取り寄せてみました。
左はリネンローズのポーチ 690円
右は同じ柄の専用ケース&ハサミのセット 1980円

a0081907_15371122.jpg

アンティーク風でとてもおしゃれなハサミです。
裁縫箱に入ってると嬉しくなりますね。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-28 15:43 | メーカー品 | Trackback

a0081907_1642645.jpg

白い花びらを重ねたように見えるウサギ   1体3200円
色とりどりのペイントが施された木製玉子  1個 200円

アメリカからの輸入品です。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-20 16:11 | メーカー品 | Trackback

天使のトレイ

a0081907_1412677.jpg

トレイ 25x35cm 1500円

私の好きなものの1つに「天使」があります。
天使の魅力はなんといっても「羽」です。
羽が背中にはえてると人も動物も一段と愛らしく見えます。

サンドラ=クックという女流画家の描く天使の子供の絵は
本当にすばらしいです。サシェの絵にもなってます↓
a0081907_14281541.jpg


あぁ原画が見てみたいなあ〜、日本で(しかもできれば広島で)
作品展が開催されないかなあ、、、、
無理かぁ。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-18 14:33 | メーカー品 | Trackback

a0081907_17164672.jpg

アメリカ キャロル社のフォトアルバムを初めて仕入れてみました。
表紙にお気に入りの写真を入れて写真立てとして飾ることができます。
中のアルバム台紙は100枚の写真を収納できます。
贈り物にもいいですね。14x18x6.5cm 3000円

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-17 17:31 | メーカー品 | Trackback

a0081907_1414498.jpg

春到来ということで今年は「苺モチーフ」に
こだわってみました。
赤という色は気分を明るく元気にしてくれます。
食器類はコージーカンパニー(広島のメーカー)のものです。
グラス600円 デザートボウル600円 パン皿900円他

これまでメインテーブルにあった「薔薇モチーフ」も健在です。
シェルフに並べています。新商品も随時入荷の予定です。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-12 14:24 | メーカー品 | Trackback(1)

Homesteadシリーズの4点セット 4300円↓
a0081907_1245202.jpg


アンティーク風仕上げのバタークリームブロッサムセット 4600円
オハイオからの輸入品です。↓
a0081907_1249761.jpg


ヴィンテ−ジファブリックボックス5点セット 3000円
オハイオからの輸入品です。↓
a0081907_12512087.jpg

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-12 12:52 | メーカー品 | Trackback

懐かしの、、、

a0081907_14212887.jpg

「あ〜こういう紙でできた着せかえ人形で昔遊んだなあ」

と、懐かしくてつい仕入れてしまいました。
これはアメリカ製のペーパードールブック(1200円)です。
遥か昔、自分が切り抜いて遊んだのは「セイカノート」の
裏表紙に印刷してあった女の子の着せかえ人形。
または小学館の「小学1年生」の付録の「バレエ星」の
主人公のバレエの衣装の着せかえなど、、、
(歳がばれちゃいますかな)


a0081907_14323896.jpg

これもまた少女趣味に走りましたかね↑
ホワイトミニチュアシリーズです。
アイアンでできています。
娘が「シルバニアファミリーに使えるね」と言いましたが
確かに使えないことはないけど、もったいな〜い。
(意外にシルバニアのプラスチック家具の方が高いのだが)

どれか1つでもちょこっと飾ると素敵ですよ。
椅子    350円
テーブル  450円
ブランコ  980円 他いろいろ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-03 14:48 | メーカー品 | Trackback