カテゴリ:TUZZY・木工( 42 )

a0081907_9101819.jpg

好評白い木工シリーズ、いろんなタイプが届きました。
お値段は500〜800円ととってもリーズナブル。
シンプルな白い棚は、どんな雑貨にもマッチして重宝します。

a0081907_9104910.jpg

サンタやスノーマンなど飾ってみました。
今年のクリスマスマスコットはラメ入りで昨年のより
バージョンアップしております。  4種類 各250円

*************************
今日はあいにくの雨模様。
家の中にいてもなんとなく寒いので電気カーペットの
スイッチオンしようかな。


↓ポチッとしてね
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-11-08 09:41 | TUZZY・木工 | Comments(0)

ちょこっとカードケース

a0081907_1118797.jpg

TUZZYさんが、あると便利なカード入れを作りました。
台紙が堅くて丈夫ですよ、今なら色々な柄が揃ってます。各350円

a0081907_11182547.jpg

電車やバスの磁気カードを入れてお出かけすれば取り出すのも簡単♪
ちなみにこのカードは広島の電車やバスに共通して乗れるパセオカード
といいます。5000円で買うと5500円分の運賃になります。

****************************
今日も暑い1日になりそうです。
猫もへたってます。1日中なるべく涼しい場所で爆睡しとります。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-07-12 11:29 | TUZZY・木工 | Comments(0)

木工も布物も☆by Tuzzy

a0081907_11205860.jpg

先月のフリマであっという間に売れてしまったホワイトラックです。
このたび、あたらに製作して登場です。
幅24〜27cm  高さ30cm  700円

a0081907_11212495.jpg

木工品製作がメインのTuzzyさんですが、たまに布小物も
作るんですよね。これはパッチワークのポーチ。
中布もローズ柄で素敵です。
15x20cm  1800円

**********************
今日は朝からかなりの雨です。
まさに梅雨まっただ中という感じ、、、
洗濯物が乾かないのが一番いやです。
こういう時に乾燥機があるといいんだろうなあ。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-06-20 11:44 | TUZZY・木工 | Comments(4)

a0081907_1159638.jpg

a0081907_11592629.jpg

TUZZYさん、よくぞここまで頑張りました!
こちらは全て明日から店で販売する新作です。
お値段も500〜2500円と大変リーズナブルですよ。
メイン価格帯は800円前後です。
写真に「M」がありますが、今流行りのブリキのアルファベットです。
ブリキ文字も各種販売しますね。 1つ840円(メーカー品)
a0081907_11594172.jpg

新作には全て「Tuzzy」の刻印がさりげなく施されています。
杉材の板にホワイトペイントして、やすりをかけ、
古びた感じがほどよく出ています。

a0081907_11595738.jpg

トールペイントの新しいキャラクターは「はりネズミ君」です。
壁飾り兼キーフックになっていたりと、工夫がいっぱい。
ぜひ実物を手にとってごらんください♪

**************************
明日はフリーマーケットの当日です。
駐車場がありますが、台数に限りがありますので
公共交通機関も御利用下さい。
広電西広島とJR西広島駅から徒歩5分圏内です。
地図はこちら
 
今日は、あとからもう1回ブログ更新する予定です。
さっき届いたばかりのTAMOTSUさんの新作木工品をご紹介します。
お楽しみに☆
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-05-27 12:23 | TUZZY・木工 | Comments(0)

Roperoさんの看板製作

来る3月8、9日に広島市西区の商工センターで開催される
アジト祭に参加予定の布工房Roperoさんの看板を先日納品しました。
Roperoのはりこさんが用意されたボード(かなりでっかい)に
マルチペインターのTUZZYがバラの絵と文字を描いています。
肝心の看板の写真がUPできずに申し訳ありません!
当日、Roperoさんのブースに登場すると思いますので見て下さいネ。

*****************************
TUZZYは表札やウェルカムプレートなどあらゆるトールペイントの
オーダーを開店当初から今日まで数えきれないくらい受けています。
絵や文字のサンプルは色々あり、ネームプレートが標準価格で
2000円です。 お客様が持参された材料に絵付けする場合は
大きさや内容によってお値段が変わります。
私も一応ペインターですが、彼女のように注文を受けてから
迅速に描き上げるなんて到底できません。 
細身ですがとってもパワフルな女性なのです。
経験豊富なTUZZYにぜひトールペイントのオーダーメイドを
頼んでみてはいかがでしょう☆
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-03-06 00:54 | TUZZY・木工 | Comments(0)

a0081907_14391414.jpg

サンタさんに扮した男の子と女の子です。身長約10cm
2人がのっているハートラックもTUZZYさんの手作りです。1300円
a0081907_14394159.jpg

ミニドールが勢ぞろい♪ オール380円です。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-11-09 14:50 | TUZZY・木工

クリスマス飾り その1

a0081907_1423513.jpg

TUZZYのハンドメイドクリスマスです。
これは木のカットアウトや流行りの編みモチーフをつなげた
縦長のオーナメントです。壁や柱にさりげなく飾って下さい。
長さ45cm  500円
a0081907_143619.gif

横に長いガーランドタイプもあります。
こちらも幅45cmで500円です。

+++++++++++++++++++++++++++
今朝、テレビの天気予報で「広島の予想最高気温は25度で
夏日となるでしょう。」と伝えていました。
今、午後の2時過ぎですが、なるほど暑いです。
そんな中、自転車を30分こいで南区から来てくださった
お客様がいらっしゃいました。最近雑貨屋さんめぐりにはまった
そうです。ガイド本で近くのお店を紹介しました。
自転車だと運動にもなっていいですね、御来店ありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++
まだまだこの陽気でクリスマスモードには早いかもしれませんが
これから続々とクリスマスグッズが入ってきますので
なるべくたくさん御紹介していくつもりです。チェックよろしくです。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-10-24 14:20 | TUZZY・木工

a0081907_13143215.jpg

今年もTUZZY製作のトールペイントグッズがたくさん揃いました。
ガーランドやウェルカムプレートなど色々♪
作品によって絵柄が違いますので実物を見て選んで下さい。
550〜1300円

a0081907_13145489.jpg

ミニドールのハロウィンバージョン。
10月末まではこれを飾り、11月からはクリスマスバージョンを
飾っていただけると嬉しいです。380円

*******************
今日も快晴で、外はとっても暑いです。
新聞によると、広島市の9月に入ってからの真夏日は
途切れないまま19日連続となり、これまで最多の
1961年を上回ったそうですよ。ふう〜。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-09-20 13:22 | TUZZY・木工

ブラウンドール

a0081907_1192198.jpg

TUZZYのミニドールシリーズに新しい仲間が増えました。
名付けて「ブラウンドール」です。
a0081907_1193677.jpg

女の子のヘア飾りが今回は手編みのお花です♪
a0081907_1195262.jpg

ミニードールシリーズは第1弾のカントリータイプをはじめ
ピンクドール、ブルードールと色々なバージョンがあります。
ハロウィンドールやクリスマスドールといった季節モノも
秋になると登場します。
全て手作りで1体がなんと380円。
全シリーズ揃えてみてね。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-08-23 11:20 | TUZZY・木工

ローズのトールペイント

a0081907_13341893.jpg

これまでも色々なグッズにローズの絵を描いてきたTUZZYさん。
今回はアイアン製のドアフックに描いてみました。
500円
a0081907_13433425.jpg

ミラーは定番人気で800円。
フック(800円)もお揃いでいかがでしょう。
a0081907_13452510.jpg

このバラをこれまで一体何個描いたことか、、、
何十、いえ何百個かな!?
これからも頑張ってね、TUZZY!

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-07-20 13:49 | TUZZY・木工