バナナスタンド検証

去年の10月に初めて入荷して、以来コンスタントに
売れているのがバナナスタンド(950円)です。
吊るすことでバナナの傷みを防いで少しでも長持ちさせるための
商品です。我が家でもバナナは必需品?なので愛用してます。

近所のスーパーで本日買ったバナナは一房が198円で
数えたらなんと10本、重さ1.3キロ。
でもちゃんと吊るせました。
バナナがたくさんぶらさがってるとなんだか嬉しい、、、

a0081907_13551086.jpg

a0081907_13553522.jpg

デザインもいいし丈夫です。
バナナをよく買われる方におすすめしま〜す。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-31 14:10 | メーカー品 | Trackback

a0081907_15315033.jpg

地元広島のメーカー「クリーティクリエーション」さんの
最近の一番人気がハサミということらしいので取り寄せてみました。
左はリネンローズのポーチ 690円
右は同じ柄の専用ケース&ハサミのセット 1980円

a0081907_15371122.jpg

アンティーク風でとてもおしゃれなハサミです。
裁縫箱に入ってると嬉しくなりますね。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-28 15:43 | メーカー品 | Trackback

a0081907_1642645.jpg

白い花びらを重ねたように見えるウサギ   1体3200円
色とりどりのペイントが施された木製玉子  1個 200円

アメリカからの輸入品です。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-20 16:11 | メーカー品 | Trackback

a0081907_1552485.jpg

お待たせしました。
プチソレイユさんの新作が届きました。

フェルトシリーズ
これまでのアレンジとは違う新しい素材として「羊毛」を
使ってあります。綺麗な色合いの羊毛を組み合わせました。
他はプリザーブドのラムズイヤーやバラなど。
トピアリ 1890円
リース  2000円 直径20cm

a0081907_15122720.jpg

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-18 15:14 | Petit soleil・花 | Trackback

天使のトレイ

a0081907_1412677.jpg

トレイ 25x35cm 1500円

私の好きなものの1つに「天使」があります。
天使の魅力はなんといっても「羽」です。
羽が背中にはえてると人も動物も一段と愛らしく見えます。

サンドラ=クックという女流画家の描く天使の子供の絵は
本当にすばらしいです。サシェの絵にもなってます↓
a0081907_14281541.jpg


あぁ原画が見てみたいなあ〜、日本で(しかもできれば広島で)
作品展が開催されないかなあ、、、、
無理かぁ。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-18 14:33 | メーカー品 | Trackback

a0081907_17164672.jpg

アメリカ キャロル社のフォトアルバムを初めて仕入れてみました。
表紙にお気に入りの写真を入れて写真立てとして飾ることができます。
中のアルバム台紙は100枚の写真を収納できます。
贈り物にもいいですね。14x18x6.5cm 3000円

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-17 17:31 | メーカー品 | Trackback

a0081907_1414498.jpg

春到来ということで今年は「苺モチーフ」に
こだわってみました。
赤という色は気分を明るく元気にしてくれます。
食器類はコージーカンパニー(広島のメーカー)のものです。
グラス600円 デザートボウル600円 パン皿900円他

これまでメインテーブルにあった「薔薇モチーフ」も健在です。
シェルフに並べています。新商品も随時入荷の予定です。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-12 14:24 | メーカー品 | Trackback(1)

Homesteadシリーズの4点セット 4300円↓
a0081907_1245202.jpg


アンティーク風仕上げのバタークリームブロッサムセット 4600円
オハイオからの輸入品です。↓
a0081907_1249761.jpg


ヴィンテ−ジファブリックボックス5点セット 3000円
オハイオからの輸入品です。↓
a0081907_12512087.jpg

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-12 12:52 | メーカー品 | Trackback

衝動買い

昨日の夕方、娘が「ちゃお」と学習ノートがいると
言うので2人で広電会館の3階に買いに出掛けました。
購入後、3階から階段を降りると2階にある
「パレット」という衣料雑貨店のワゴンが
なにげに目に止まりました。
ここのワゴンはいつも商品を適当に
積んどいた感いっぱいなのですが、その雑多な品の
頂上になぜか「ペットのねどこ」がでーんと
積まれていたのです。(2個ほど)
娘が「これ買ってや〜、これ買おうやあ。
チロとチャチャが喜ぶけえ、買ってあげようやあ。」
と言いました。
(広島弁というのは文字に打つとどうしてこうも
田舎くさいんでしょう。)

だが布地の柄が最高にダサイのです。
到底普通の布屋さんではお目にかかることはできません。
この印刷がズレた熊(←たぶん)をキモカワと思えと?


柄の悪さに一瞬躊躇したのですが、結局買いました。
だってお値段があーた、「390円(税込)」なんです。
安いっ、大きくてフカフカしてるし。


家に持って帰ったら2匹の猫は早速その中に喜々として
もぐり込み、スヤスヤと仲好く眠ったのでした。
パレットさん、たまにいいモノありがとう。

a0081907_12331569.jpg

↑熊っぽいプリントの顔部分には目鼻がない ある意味すごい柄
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-12 12:39 | うちの猫です | Trackback

仲間が増えたよ

a0081907_11203415.jpg

TUZZYさんの定番ミニードール水色バージョン、
これまで女の子だけだったのですが
このたび男の子が出来ました。
女の子と一緒に並べてあげて下さい♪


a0081907_11304314.jpg

こちらも初登場のミニドール「お姉さんバージョン」です。
ちょっと背が高いです。

ドールは全て380円です。
贈り物にも是非どうぞ★

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-03-07 11:34 | TUZZY・木工 | Trackback