クリスマス飾り その1

a0081907_1423513.jpg

TUZZYのハンドメイドクリスマスです。
これは木のカットアウトや流行りの編みモチーフをつなげた
縦長のオーナメントです。壁や柱にさりげなく飾って下さい。
長さ45cm  500円
a0081907_143619.gif

横に長いガーランドタイプもあります。
こちらも幅45cmで500円です。

+++++++++++++++++++++++++++
今朝、テレビの天気予報で「広島の予想最高気温は25度で
夏日となるでしょう。」と伝えていました。
今、午後の2時過ぎですが、なるほど暑いです。
そんな中、自転車を30分こいで南区から来てくださった
お客様がいらっしゃいました。最近雑貨屋さんめぐりにはまった
そうです。ガイド本で近くのお店を紹介しました。
自転車だと運動にもなっていいですね、御来店ありがとうございました。

+++++++++++++++++++++++++++++
まだまだこの陽気でクリスマスモードには早いかもしれませんが
これから続々とクリスマスグッズが入ってきますので
なるべくたくさん御紹介していくつもりです。チェックよろしくです。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-10-24 14:20 | TUZZY・木工 | Trackback(4)

a0081907_11111567.jpg

エレガントなローズ柄のボックスセットです。
収納しながらお部屋のインテリアにも一役買います。
サイズは一番大きいボックスで20x25x9cm(取っ手含まず)です。
入れ子式に1つにまとめられます。2100円

+++++++++++++++++++++++++++++
朝夕はほんと冷えますね。我が家では昨日例年より早く
ほかほかカーペットを敷きました。夜はスイッチ(弱)まで
入れてすっかり冬モードでした。

日中は気温が23度くらいまで上がり、秋晴れの中この地区では
毎年恒例の秋祭りが行われました。お神輿がいくつも家の前を通過しました。
神社からは1日中ピーヒャララ〜ドンドコドンと笛や太鼓の音が
きこえてました。この音を聴くと秋だなあと感じます、録音ですけどネ。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-10-22 11:32 | メーカー品 | Trackback(1)

ビーズのコインパース

a0081907_11155573.jpg

極小ビーズが編み込まれています。緻密な作業ですね〜。
6.5x11cm
a0081907_1116983.jpg

お花のチャームが可愛いのです。

***************************************
ハロウィングッズは10月いっぱい扱います。
まだまだ色々ご用意してるので見にいらしてくださいね。

ラング社のカレンダーが残り少なくなってきました。
他にもアン&アンディカレンダーを2部ほど入荷しています。
お取り置きもできますので御連絡ください。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-10-18 11:29 | Ryo・編み物 | Trackback(3)

手編みのケイタイケース

a0081907_15381698.jpg

思わず「かわいい〜」と言ってしまうケイタイケースです。
いちご柄の納品もあったのですが、出したらすぐに売れたので写真に撮る
間もありませんでした。お値段は600円、これは買いですね!
てんとう虫のストラップは250円です。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-10-12 15:43 | その他の作家さん | Trackback(3)

輸入のハロウィンドール

a0081907_13551277.jpg

米テリーズビレッジ社のちょっとめずらしい置き物です。
体は焼き物に色付けしてあり、帽子はアイアンです。
背の高いドールの身長20cm 2人ペアで2400円です。
a0081907_13553028.jpg

こちらもユニークな女の子。身長24cm 2000円
a0081907_13555653.jpg

横から見たところです。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-10-11 14:04 | メーカー品 | Trackback

手つきポーチ

a0081907_10581634.jpg

久々にHIROKOさんの新作が届きました。
かれこれ1年ぶり、今回は便利なポーチです。1500円
a0081907_10583310.jpg

こちらはベアの柄が可愛いミニポーチ 800円
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-10-09 11:03 | Trackback

怪我してしまいました

a0081907_1059091.jpg

先週の事です。いつもは猫が入れないようにドアを
閉めている2階の寝室にチロが侵入、自分で網戸を開けて
窓から脱出して、まず洗濯干場の屋根に降り隣の敷地との
境のブロック塀に飛び降りようとして着地失敗、後ろ足の
爪がバキッと取れてしまいました。ドジ、、、
血がポタポタ出たので娘が動揺し、病院に連れて行ったら
縫合のため1泊入院という結構な騒ぎ&出費となりました(泣)

もうこの指からは爪は生えないそうです。
傷を舐めてはいけないので首にカラーを巻くように
指示が出ました。抜糸は2週間後とのこと。

もともと野良出身なので今だに外の世界への好奇心が
捨て切れないみたい。これにこりて無茶なことはやめてほしいよ、
チロ君。

a0081907_10592457.jpg

そんなチロに寄り添って眠るチャチャ。

[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-10-03 11:19 | うちの猫です | Trackback(1)