ローズのメモスタンド

a0081907_105344100.jpg

Kuu chan作のメモスタンド、樹脂粘土のローズやリボンが素敵です。
a0081907_10535992.jpg

オーダーも承ります。 1つ600円です。
花の色はピンク、グリーン、ブルー、イエローからお選びください。
写真右がグリーンのローズです。

****************************
いよいよ今年もあと3日。
昨日長男が帰省し、夜遅くまで皆でトランプをしました。
夜更かしで早くも正月モードに突入か、、、
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-12-29 11:11 | Kuu chan・樹脂粘土 | Comments(0)

暖かい器でTea time

a0081907_1123075.jpg

手編みのカバーがついてるから飲み物が冷めにくくていいですよ。
a0081907_1125579.jpg

こんなふうにカバーとカップを別々に利用できます。
カバー付きフリーカップ 1個500円
a0081907_1131142.jpg

Ryoさんこんな小瓶も作っちゃいました。
a0081907_1132881.jpg

そのまま飾ってもいいし、使い方いろいろです。
カバー付きビン 1個 350円

+++++++++++++++++++++++
クリスマスも終わり、次はお正月準備ですね。
でも我が家は毎年おじいちゃんおばあちゃん宅に行き
おせちをたらふく御馳走になるという楽ちんコースなのです。
ありがたや〜。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-12-27 11:20 | Ryo・編み物 | Comments(0)

手作り家具"TAMOTSU"

a0081907_1249641.jpg

小型家具がたくさん届きました。
これまではホームページの「カントリー家具」枠で御紹介してきましたが
ホームページは見ないでこのブログの方のみチェックされる方も
いらっしゃると思うので、今日からは家具もブログ内で紹介することに
しました。なので製作者にもハンドルネームを作るようにお願いしたところ
本名をアレンジして"TAMOTSU"と決定しました。

『木のぬくもりをずっと保つTAMOTSUの家具』
我ながらなかなか良いキャッチコピーができた♪

a0081907_12492620.jpg

ホワイトシェルフ 60x64x20cm  8700円
ミルクペイント仕上げ、下2段の背板はブラウンです。
a0081907_1249444.jpg

スパイスラック  50x30x13cm  3600円
a0081907_1250161.jpg

他目的シェルフ 98x42x18cm 色はダークウォルナット

これからオーダーのリビングサイドボードの製作にとりかかるそうです。
大型家具ですね、寒いですが頑張ってくださいTAMOTSUどの。

これまでの作品はこちら

******************************
今日はイブですね。いかがお過ごしですか?
店のクリスマスグッズの販売は終了したので、土日はずっと店内の
模様替えをしました。今回はかなり大規模に変身しました。
その理由は、、、見てのお楽しみ。来年に向け色々新しいアイデアを
考えているところです。
では楽しいクリスマスを!!!!
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-12-24 13:17 | その他の作家さん | Comments(0)

チロのつぶやき

a0081907_1294557.jpg

今日はいつにも増して寒い1日だな。
外はどんより曇ってるし。雨降るのかな。
オカン(人間)が「店に誰も来ないねえ〜」とぼやいてる。
ま、僕はこうしてコタツでじっとしてればいいわけで。
な〜んにもしないで眠くなったら寝る。
ちょっとお腹がすいたなと思ったらカリカリを食べる。
実年齢2才半、人間でいえば26才くらいの好青年なんだけど。
青春持て余しちゃってるかな、僕。
毎日こんなんでいいんかなあ、、、と思わないこともないけど。

ま、いいや、今日は寒い1日なんだから。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-12-21 12:37 | うちの猫です | Comments(0)

a0081907_11313139.jpg

これまでうちの店にお客様として来ていただいたことはあるのですが
ハンドメイドされるなんて今回作品をお預かりするまで全然知りませんでした。
ブログも始めたそうなので、拝見したところ写真が私が撮るのよりいいのが
載ってるのでそのまま借りちゃいました。
なんかいつもと違うと思われた方、撮影 by ご本人です。
手編みの赤いティーマット 22x30cm 800円 (ピンクもあり)
a0081907_1132797.jpg

マグにもピッタリ大きめコースター 11x14cm  200円
a0081907_11323627.jpg

内側に布がはってあるカゴ 直径10cm  850円
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-12-20 11:46 | Comments(0)

小さなお針箱

a0081907_1032388.jpg

持ち運びに便利な裁縫セットです。
木の質感と絵柄がなかなかいいでしょう。
サイズは12x6x4cmです。蓋が右にスライドします。
a0081907_10325760.jpg

中にはこのようなセットがコンパクトに入っています。

a0081907_10331361.jpg

裁縫セットのお値段は820円です。
左のピンクッション(別売)は葉っぱモチーフのマチ針が
9本付いて500円となっております。

**************************
クリスマスまであと数日となりました。
レモンタイムでは今週いっぱいはクリスマス商品を販売して
います。一部思い切って半額値下げしてます。お見逃しなく〜。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-12-19 10:45 | メーカー品 | Comments(0)

糸巻きに見えて実は

a0081907_1744221.jpg

可愛いボビンが3つ並んでいますが、実はこれスタンプです。
a0081907_1744193.jpg

ワンポイントに、連続柄に、アレンジしやすいフラワーモチーフが3種類。
使い道いろいろですね。 820円です。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-12-17 17:48 | メーカー品 | Comments(0)

a0081907_1224389.jpg

木の風合いがアンティーク調でいい感じの小引き出しのようです。
が、実はこれスタンプセットです。
それぞれの引き出しがスタンプになっています。

a0081907_1224191.jpg

私はスタンプって持ってるだけで嬉しくなっちゃうんですが
(可愛いスタンプやハンコはついついコレクションしたくなる)
まとめて箱に入れてるんで普段は見えません。でもこれだと
飾っておけるからナイスですね〜(表現が古いですね)
7x7x4cm   820円
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-12-14 12:34 | メーカー品 | Comments(0)

あみあみシューズ

a0081907_155516.jpg

暖かいルームシューズ、Ryoさんの手編みです。
サイズは23.5cm、 
a0081907_1552211.jpg

冬には冬のケイタイケース   

****************************
先日お知らせしたクリスマスお楽しみクジは御予約も含め
本日(初日)めでたく完売終了しました。ご来店の皆様どうも
ありがとうございました。「もっと数を用意すればいいのに〜」との
ご意見もありましたが赤字のプチ企画なのですみません。
でもこういうのってこちらも楽しいので年が明けたらまたやるかも♪
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-12-12 15:17 | Ryo・編み物 | Comments(0)

a0081907_13575798.jpg

あと2週間でクリスマスですね。そこで、レモンタイムのプチ企画として
くじ引きを行うことにしました。写真はくじを引いていただいた方に
お渡しするグッズセットです。1つの袋に4点以上入ってます。
くじ引き参加料は1回300円です。これなら気軽に挑戦できますでしょ♪
でも全部で7セットしか用意できませんでした、すみません。
お店でくじの紙を引いていただくと1から7の数字が書いてあります。
その数字の袋をお持ち帰りいただきます。内容は全て違うので、
開けてみてからのお楽しみ〜、うふ。
くじ開催日(=営業日)は12月12、13、14、19、20、21日です。
お店は10時半から4時まで開いてます。

御来店の先着順にしようかと思いましたが、それでは初日で終わってしまう可能性が
あるので、今ネットでこれを読んでお店に行こうと思ってくださった方は
「x日にクジ引きに行きます」とコメント欄に記入いただくか叉は
お電話下さい(082-274-6730)    キープしておきますよ☆
a0081907_13582390.jpg

↑このギフトタグはオーナメントにも使えます。参加お待ちしてます。

++++++++++++++++++++++++++++++++++
プチ企画なのでメール配信はしません。
このブログを見てくださった方へ感謝を込めて。レモンタイムより
[PR]
by Lemon_Thyme | 2007-12-10 14:38 | ショップのイベント | Comments(0)