a0081907_21591538.jpg

癒し系てんとう虫くんシリーズの小銭入れです。500円
ケイタイケースとお揃いでいかがでしょう。
今日、作者のIKUKOさんから羊毛フェルトの基礎知識をちょこっと伝授して
もらいました。面白そう♪私も挑戦してみようかな〜。

a0081907_21593748.jpg

ケイタイケースは色々な柄があります。 各600円

a0081907_220222.jpg

こちらは花モチーフが贅沢にも両面合わせて8個ついたバックです。
持ち手は本革、でもってお値段は1800円と大変リーズナブルです。

今月からIKUKOさんのブログがスタートです→ハンドメイド日記
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-01-30 22:20 | その他の作家さん | Trackback | Comments(2)

編み物が流行ってますね。
そこで「昔したことあるけど忘れた」とか「興味あるけど全然したことない」
という方のためにRyoさんが編み物の基本を教えてくれます♪

日時 2月27日(水) 午前10:30〜午後1:00
場所 レモンタイム   広島市西区己斐中1-12-24
会費 1500円    材料費込み  お茶&お菓子付き

下の写真の2種類のコースターからどちらかお好きな方を選んで下さい。
a0081907_13564382.jpg


↓こちらはリネン(麻)100%の糸で編みます。4号針使用 2枚セット
a0081907_1357034.jpg


↓こちらはコットン(綿)100%の糸で編みます。6号針使用 2枚セット
 初めて編み物をする方に適しています。
a0081907_13572917.jpg


かぎ針をお持ちでない方にはお貸ししますので手ぶらでお越し下さい。
みんなで楽しくあみあみしましょう♪
お申し込みはレモンタイムまでお電話(082-274-6730 杉本)で
お願いします。

※右のカテゴリの「Ryoさんの作品」をクリックすると色々な作品が
 見れます。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-01-25 14:46 | Ryo・編み物 | Trackback | Comments(0)

a0081907_14281429.jpg

春を先取りしたような可愛い柄付きのペダルピンを入荷しました。
Lサイズ 直径25cm 高さ40cm  4400円
Mサイズ 直径21cm 高さ29cm   2940円 
中には取り外しできる取っ手付きのバケツが入っています。
a0081907_142904.jpg

白いほうろうに苺の実と白い花がぐるりプリントされています。 
a0081907_1428428.jpg

こちらはピンクローズがぐるり。

私も同じようなペダルピン(こんな可愛い柄はついてない)を
20年以上生ゴミ入れに使っています。丈夫だし臭い漏れもなく
重宝してます。とにかく蓋付きは便利です☆
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-01-24 14:53 | メーカー品 | Trackback | Comments(0)

ねこカゴ

a0081907_15311728.jpg

ぐうぐう
a0081907_15313691.jpg

チロ、起きた?
a0081907_15315162.jpg

おはようさんです。


************************
先週の福引きがまだ残ってますので今週も引き続き
2000円以上お買い上げの方にクジを引いていだだきます♪
景品なくなり次第終了します。
明日はメーカー品の新入荷もありますのでどうぞお越し下さいませ。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-01-22 15:41 | うちの猫です | Trackback | Comments(2)

a0081907_12241281.jpg

ecru*のakiさんに製作をお願いしていたレモンタイムの店名のハンコができました。
なんとご本人がわざわざ店まで持って来てくださいました。
ハンコ用のインクのことや手入れの仕方など色々教えてもらい勉強になりました。
なんか使うのがもったいない、、、持っとくだけでウレシイ。
a0081907_12243634.jpg

レース柄の彫りに熟練のワザを感じますな〜。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-01-18 12:46 | Trackback | Comments(2)

a0081907_114491.jpg

Ryoさんの新春第1作は木の取っ手がおしゃれなバックです。
きっちり編んであって丈夫です。 
a0081907_1142456.jpg

花モチーフがふんだんに付いてます♪
23x25cm(取っ手含まず) 
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-01-17 11:11 | Ryo・編み物 | Trackback | Comments(0)

福引きのお知らせ

連休いかがお過ごしですか?
私はインフルエンザにこりて家でおとなしくしてます。
猫と一緒にコタツでまーるくなっております。
おかげでせっかく病気で3キロ痩せたのに急速に体重が
元に戻ってます、、、、

16日からいよいよ(というかやっと)お店を開けます♪
今週は2000円以上お買い上げの方先着20名様に福引きを
していただきます。賞品はいろいろですが、20個のうち
5個は定価1000円以上の品です。
ご来店お待ちしております。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-01-13 14:43 | ショップのイベント | Trackback | Comments(0)

a0081907_13532682.jpg

米ラング社の輸入カレンダーが1部売れ残りましたので、
1980円で販売しておりましたものを破格値ジャスト1000円で
お譲りします。柄は「テディ&トイズ」です。可愛いですよ〜。
郵送の場合は、書籍小包扱いで290円別途送料がかかります。

アン&アンディカレンダーも1部残っていますので、同じく1000円で
販売します。ご希望の方はメールかコメントでお申し込みくださいね。

*****************************
インフルエンザすっかり治りました♪
ご迷惑ご心配をおかけしてどうもすみませんでした。
来週の16日が初売りになります。「新春福引き大会」をしようと
思います! 詳細は近日☆
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-01-10 14:09 | メーカー品 | Trackback | Comments(0)

インフルエンザでダウン

元日以来のブログ更新です。
実は3日にインフルエンザを発症してしまいずっと安静にしておりました。
今日やっと久しぶりにパソコンに向かってます。
まさかね、自分がなるとは思ってもいませんでした。しかも新年早々。
今まで予防接種しなくてもなったことないんだから
これからもならないであろうという意味のない自信が吹っ飛びました。
高熱、筋肉痛、頭痛、、、やっぱキツイですね、インフルエンザ。
病院で「タミフルとタミフル同様の効き目で副作用のない特効薬とどっちが
いいですか?」というちょっと不思議な説明を受け、
もちろん特効薬の方を処方してもらいました。(リレンザといいます)
服用後、熱は急速に下がり体がだいぶ楽になりました。

高3の娘は大学センター入試目前なのにいやな顔ひとつせず
家事をしてくれました。すまん!娘よ。ええ子じゃ。
受験生の母なのに反対に心配かけてごめんねええぇ。


今週のお店は大事をとってお休みすることにしました。 (=9,10,11日休業)
初売り延期なんて初めてです、がっくり。
でもしっかり元気になって来週はお店開けますので、その時はよろしく
お願います☆
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-01-07 12:27 | Trackback | Comments(3)

2008☆謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年は昨年までとはひと味違うレモンタイムになります。
ただ雑貨を売るだけではなく、皆さんに楽しいひとときを
過ごしていただけるよう趣向を凝らしたいな、、、と。
イベント企画中でございます。

a0081907_1129463.jpg

年末に手作り品コーナーもこのようにきっちり整理整とんしました。
ごちゃごちゃしてるって?
空間に限りがあるのでお許しを。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-01-01 11:52 | ショップのイベント | Trackback | Comments(0)