a0081907_15481481.jpg

さわやかなレース編みの額です。
最初3点届いたのですが、すぐ売れましたので
追加製作で本日5点納品してもらいました。
デザインが色々違います、お好きな額を選んでください。
右下にRyoさんの革ロゴが付いています。 

a0081907_15483263.jpg

ちょっとそこのコンビニまで、
という時にも便利なミニバック。
13x20cm 

**************************
4月以降は春本番ということでイベントも色々準備中です。
5月下旬にはフリマも開催予定!?
詳細はブログに載せていきますのでチェックよろしくお願いします♪
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-03-28 16:10 | Ryo・編み物 | Trackback | Comments(2)

a0081907_10531727.jpg

ecru*さん作の春らしい布を使ったバックです。
革の持ち手で、丁寧な作り。2000円

↓さりげないシェルボタン。こういう小ワザが効いてます。
a0081907_1053377.jpg

a0081907_10535433.jpg


グラニーバックもありますよ。
a0081907_10541439.jpg


****************************
ハンコ作り講習会、まだ若干席があります。
4、5月はまだ予定が立たない(特に学校関係)ので迷っておられる方
一応お席はキープしといてください。
キャンセルの場合は再募集かけますので、お気軽に
お申し込みくださいませ☆  082-274-6730
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-03-25 11:05 | Trackback | Comments(4)

楽天の人気ブログecru*を運営しているakiさんが
「消しゴムハンコを一度は自分で彫ってみたいな〜」という皆様のために
講習会を開いてくれます。  これは参加の価値がありますぞ。
akiさんのハンコのレベルの高さはかなりのもので、これまでも
数多くのハンコを販売、オーダーメイドは順番待ちの人気です。
→作品の数々はecru*でごらんください。
その技術をご本人から直接習えるというこの企画、興味のある方はぜひ
ご参加くださいね。

日時 4月16日(水) 午前10:30〜12:30
   5月14日(水) 午前10:30〜12:30
   ※両日とも同じ内容ですので、ご都合の良い日を選んでください。

場所 レモンタイム   広島市西区己斐中1-12-24
会費 1500円    材料費込み  お茶&お菓子付き

a0081907_1492434.jpg

今回は、このハリネズミちゃんを彫ります。
ちゃんと木の台をつけて完成させます。

a0081907_149543.jpg

なぜハリネズミかというと、このモチーフの彫り方に
消しゴムハンコ彫りのあらゆる技術が使われているからです。
これが1匹彫れたら、あとはあなたもハンコ名人になれるかも!?

道具は全てakiさんが用意してくださいますので、てぶらで気軽に
来てください。 席の都合で1回に4〜5名までですので、お早めに
電話でお申し込みください。 レモンタイム(杉本)082-274-6730

*********************************

a0081907_14101945.jpg

今後は、応用編としてアルファベットを彫ったり、↑こんなネームタグの
作り方なども教えてくださるそうです。
使いこなしてこそのハンコですもんね、色々な使い方を
マスターしましょう♪ 
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-03-21 14:55 | 講習会 | Trackback | Comments(4)

a0081907_11402080.jpg

cherryさんのバック類が多数入荷しました。
今日はその中からショルダーバックを3点ご紹介します。
ひっくり返すと、別のデザインのバックに変身♪
ほら、こんな感じになります↓
a0081907_11403578.jpg

2度おいしいリバーシブルショルダーのお値段は
1300〜1500円となっております。

****************************
今日は多くの小学校で卒業式が行われたのではないでしょうか。
赤ちゃんの頃から知ってる近所の子供たちも本日めでたく
卒業です。感慨深いものがあります。
6年生のみんな、卒業ほんとうにおめでとう!
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-03-19 11:51 | cherry・布小物 | Trackback | Comments(2)

木の取っ手バック第3弾

a0081907_12175717.jpg

今回はお花3つと葉っぱが付いてます。(取り外し可)


a0081907_12181615.jpg

Ryoさんお得意コサージュ 

*****************
今日は快晴の日曜日♪
お出かけされる方も多いでしょう。
気温も20度近くになるようです。
春になるって嬉しいですね。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-03-16 13:21 | Ryo・編み物 | Trackback | Comments(4)

Pretty Easter Bunny☆

a0081907_1613871.jpg

と〜っても可愛いウサギのお母さんと子供たちのぬいぐるみです。
ウサギはキリスト教の春のお祭りイースターのメインキャラ?
ちなみに今年は3月23日(日)がイースターです。

a0081907_1615451.jpg

お母さんウサギの耳にはワイヤーが入っているので好きな形に
整えてください。子供はお母さんの右腕に1体、それから
エプロンドレスのポケットに3体入ってます。
お母さんウサギは身長50cm、抱き心地いいです。プレゼント好適品。 
アメリカのテリーズビレッジ社製 
これで3000円はお買得かと思います〜。 
※お買い上げの方には特別に木製玉子4個プレゼント♪

a0081907_1621546.jpg

イースターといえば玉子なんですね、これが。
中に小さいおもちゃでも入れて子供さんにプレゼントしてみては。
きっとすごく喜んでもらえますよ。
カゴに盛って飾っておくとお部屋が楽しい雰囲気になります。
プラスチック製玉子12個セット L840円 M420円
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-03-13 16:43 | メーカー品 | Trackback | Comments(0)

編み編みマルチケース

a0081907_10204957.jpg

これは便利ですぞ〜。
デジカメ、ケイタイ、コスメ、カード類、などなど
何にでも対応します。本体はリネン糸、ふたはコットンモチーフ。
マルチケース 9x12cm 

a0081907_1021747.jpg

左は同じシリーズのケイタイケースです。 
取っ手は片側のボタンがはずせます。
おそろでバックにしのばせるとカワイイです。

************************
Ryoさんの創作意欲はとどまることを知りません。
これからの作品や講習会もどうぞお楽しみに!
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-03-09 10:36 | Ryo・編み物 | Trackback | Comments(1)

Roperoさんの看板製作

来る3月8、9日に広島市西区の商工センターで開催される
アジト祭に参加予定の布工房Roperoさんの看板を先日納品しました。
Roperoのはりこさんが用意されたボード(かなりでっかい)に
マルチペインターのTUZZYがバラの絵と文字を描いています。
肝心の看板の写真がUPできずに申し訳ありません!
当日、Roperoさんのブースに登場すると思いますので見て下さいネ。

*****************************
TUZZYは表札やウェルカムプレートなどあらゆるトールペイントの
オーダーを開店当初から今日まで数えきれないくらい受けています。
絵や文字のサンプルは色々あり、ネームプレートが標準価格で
2000円です。 お客様が持参された材料に絵付けする場合は
大きさや内容によってお値段が変わります。
私も一応ペインターですが、彼女のように注文を受けてから
迅速に描き上げるなんて到底できません。 
細身ですがとってもパワフルな女性なのです。
経験豊富なTUZZYにぜひトールペイントのオーダーメイドを
頼んでみてはいかがでしょう☆
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-03-06 00:54 | TUZZY・木工 | Trackback | Comments(0)

自宅ショップ回想(7)

今、一度書いた文章を読みなおして、結局削除してしまいました。
手作り品の委託についてなのですが、これまでの詳細を載せるのは
ちょ〜っとまずいかな。回想は自分の中に留めておきます。

今現在の心境を言うなら、、、
ここ1〜2年で手作り品を扱うショップがかなり増えて
私自身これからどうしていくべきか日々考えています。
店のオリジナリティを出しつつ、委託品を受けていくには
どうすればいいのか?
預かりっぱなしにはしたくありません。

例えが変ですが、親元離れてやってきた可愛い子供たちを
世に出すべく思案する芸能プロダクションの胸中とでも
申しましょうか。(例えに無理がある?)
売れっ子にしたいのですよ。
少しでもたくさんのお客様に見に来ていただきたいわけです。
それが委託ショップのつとめというものです。

言いたいことの10分の1も言えてない気がしますが
お客様と作家さんを結ぶかけ橋として
頑張りたいと思う今日この頃なのでした。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-03-03 22:33 | 店について色々 | Trackback | Comments(5)