久々登場Petit soleileさん

a0081907_11142017.jpg

フラワーアレンジのプチソレイユさんから新作が届きました。
春夏の新緑をイメージしたグリーンスワッグです。
a0081907_11143728.jpg

壁にかけても置いてもOKな応用のきくデザイン。
パールの飾りがアクセントです。  
プリザーブド使用で2880円。

a0081907_11145322.gif

こちらは色鮮やかなローズを取り入れた「母の日」アレンジです。
贈り物にぴったりです。 2300円

***********************
今年のゴールデンウィークは天気予報によると晴れが続くようですね。
レモンタイムは4月30日、5月1日2日と平常営業します。
駐車場あります。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さいませ。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-04-29 11:28 | Petit soleil・花 | Comments(0)

a0081907_11415083.jpg

お待たせいたしました☆
あのショコラ君とベリーちゃんにニューバージョンの登場です。

a0081907_1142773.jpg

ショコラ君はパリッ子ですので、今回はブルーチェックのストールを
さっそうと巻いております。
Paris、エアーフランス、そしてエッフェル塔のタグが付いてます。

a0081907_11422239.jpg

ベリーちゃんはお花の頭飾りとバレエリーナのようなフリルで
女の子らしく、、、ぜひペアで揃えて下さい。


ショコラ君とベリーちゃんはレモンタイムでのみ購入できます。
 第1弾はこちらで見てね☆
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-04-26 11:52 | Ryo・編みぐるみ | Comments(0)

ハナミズキに想う

a0081907_9575226.jpg

今朝、ゴミを出しに外に出た時、
庭のハナミズキが快晴の空をバックにとても綺麗だったので
思わず写真に撮りました。
13年前、この家を建てた時の記念樹として家族で
植えたハナミズキです。

お花見の時期に桜を眺めて感じるあの気持ち、、、
儚さというか、無常感というか、、、
それと同じ感じをこの白いハナミズキを見て想います。
1年のうちのほんの数日ですから、白い花をつけてるのは。

大事にしたいです、1日1日を。
お店もやれる間はやれる事を精一杯やっていきたい。
お店に関わってくださる全ての方に感謝しながら、、、、、、、


***********************
明日はショコラちゃんとベリーちゃんの新バージョンを
ご紹介しますね。お楽しみに。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-04-25 10:18 | 店について色々 | Comments(0)

a0081907_1958271.jpg

Ryoさんの新作、ジュートマルシェバックです。
涼やかなモチーフのふたがついています。
大きめサイズでしっかり収納できますよ。 

a0081907_19582311.jpg

中の布地はローズ柄のコットンリネンです。
RYOさんの革タグもワンポイント。

a0081907_19584855.jpg

さて、春夏バックにはお揃いのケイタイケースはいかがでしょう。


a0081907_195933.jpg

↑こちらはアクセサリーケースです。 4x5cm
ピアスやリングを保管するのに便利です。 可愛いでしょ。


***************************
今日は午後から雨でした。
晴れてる日と雨の日ではかなり気温の差がありますね。
春のかっこうしてるとちょっと寒かったです。
気候の変わり目、皆様体調くずされませんように。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-04-23 20:23 | Ryo・編み物 | Comments(3)

IKUKOさんの麻ひもバック

a0081907_112240.jpg

このザックリ感がよいです。
大きいサイズと小さいサイズの2点届きました。
写真のバックは大きいタイプで横幅は大体30cmです。
これからの季節にぴったりです。
お値段が大1100円、小500円 です。

a0081907_1123237.jpg

こちらは羊毛フェルトの可愛いモチーフがついたストラップです。
小鳥 苺  1つ280円

***********************
レモンタイムでは開店当初からたくさんの作家さんの作品を
お預かりして販売してきています。
お値段はその作家さん自身が決めています。

つくづく思うのですが、お客様が買い物をされる時に
価格をどれほど判断基準しておられるのかはその人その人によって
千差万別ですね。 それを高いと思うか安いと思うか、なんて
人によって全く違うのです。
それは作り手さんにとっても同じでしょう。
だから、レモンタイムの品はお値段が作った人によってかなり
違ってきます。
イメージとして「この店は高いのか安いのかよくわからない」と
思われたお客様は、その点をご理解いただけたらと思います☆
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-04-20 11:34 | IKUKO・編み物 | Comments(0)

レッスンバック新作

a0081907_13504651.jpg

かわいいプリント地です。
同シリーズの体操服入れが巾着ひもと手提げひもが両方ついて
便利なデザインなのですが、写真撮影の前に売れてしまいました。

a0081907_1351535.jpg

左 マイはしケース いろんな長さの箸に対応します。 500円
右 たてなが巾着  歯科検診の時にハブラシとコップ入れてね。 600円

************************
5月28日(水)初夏のフリーマーケットの出店者が
もうすぐ決定します。
常連さんと新規の方と、、、知ってる作家さんはいるかな?
チラシ(フライヤーっていうんですね)できたらご報告します。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-04-18 14:11 | Childhood・布小物 | Comments(0)

a0081907_1693552.jpg

消しゴムハンコってどうやって彫るんでしょう?
全員今日が全く初めての挑戦という参加者の皆さま方。
実はワタクシも受講者の1人として出席ました。
専用カッターや彫刻刀の刃先を見て内心ちょっとびびる、、、
a0081907_16244233.jpg

まずはお手本をひとつ彫っていただきました。
テーブルに肘をついて消しゴムを手に持って彫るのですね。
色々なコツがあるみたいです。なるほどなるほど、、、
a0081907_162553.jpg

ではいよいよ、各自が手習しの1品にトライ。なんて可愛い図案集♪
段取りがわかったところで、いよいよハリネズミちゃんに取りかかる。
優しくアドバイスしていただきながら時間内に2つ完成できました。
最初は緊張したけど、作品ができるってやっぱり嬉しいですね。
完成後はお茶しながら楽しいひとときを過ごしました。

ecru*のakiさん、そして参加の皆様どうも本日はありがとうございました。
次回5月14日(水)に同じ内容の講習会があります(満席)
参加予定の方は楽しみにしていてくださいね☆



a0081907_16252976.jpg

おまけ画像↑
akiさんの初期の作品だそうです。カワイイ!
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-04-16 16:55 | 講習会 | Comments(7)

Ryoさんの新作続々

a0081907_10371815.jpg

まずはコサージュです。色は2種類あります。
母の日の贈り物にも☆    直径8cm  
a0081907_10373363.jpg

このバックはたくさん入るので重宝しますよ。
革の取っ手が長めなので肩からかけられます。
34x27cm 
a0081907_10374837.jpg

裏地もしっかり。
RYOさんの革タグがついてます。

****************************
広島のハンドメイド界ではあちこちで手作りイベントが
目白押しです。今日はビーネンバウムさんで、明日は
フリフリしっぽさんで、でもってビーハイブさんや
D’sさんや、久保田商店さんや、、、あっちこっちで
広がる手作りの輪!ですね。
実に活気があると思います、広島のハンドメイドは。
で、レモンタイムはどうなのかと言いますと〜。

これまでは秋に1回のフリマでしたが、今年は5月にも
開催することにしました♪
5月28日(水)10:30〜4:00の予定です。
出店メンバーが確定次第、詳細をご報告しますので
お楽しみに。 とりあえずカレンダーに書いといて下さいネ^^
[PR]
by Lemon_thyme | 2008-04-11 11:14 | Ryo・編み物 | Comments(0)

素朴な花の壁飾り

a0081907_033359.jpg

うちは小さな店なので大型店みたいに同じ商品をドーンを
仕入れることができません。 いいなと思った物だけを
ちびちびと仕入れます。 だから1つ売れると次がない、
ということも多々あり、、、 この花のプラークは昨年すぐ
売れたので見てない方も多いと思いまた仕入れてみました。
a0081907_04050.jpg

オハイオ雑貨です。 ただのトールペイントじゃなくて
ボタンやワイヤーを使ってあるのでなかなか凝ってます。
色もハデじゃないのでさり気なく飾って下さい。
22x15cm  1つ650円

*********************
今日は久々の実店鋪OPENです♪
お散歩がてら気軽に寄ってくだされ〜。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-04-09 00:23 | メーカー品 | Comments(2)

a0081907_11413625.jpg

室内が明るい雰囲気になります。
使い方は色々、キッチンだけとは限りませんね。
直径11cm 高さ13cm 1260円

a0081907_1141523.jpg

ラベルシールが付いてますので、好きな文字を書いて
缶の側面に貼ってくださいネ。

***********************
昨日までのポカポカ陽気とはうって変わって
今日は朝からあいにくの雨、、、
新学期のスタートに雨はいやだなあ。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-04-07 11:59 | メーカー品 | Comments(0)