a0081907_1956074.jpg

ホワイトリースに夏らしい貝やガラス玉などのモチーフがふんだんについています。
プリザーブド使用ですので来年も同じように飾っていただけます。
a0081907_19561632.jpg

白いヒトデ。 夏ですね☆
直径20cm  2680円
a0081907_19563212.jpg

↑こちらはホワイトシェルフレーム
プチソレイユさんのオリジナルセンスが光ります。
中の正方形は16x16cm  2480円

************************
7月2日(水)は都合により10:30〜13:00までの
営業となります。 短くてゴメンナサイ。
3日(木)4日(金)は平常通り16:00まで開けてます。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-06-30 20:09 | Petit soleil・花 | Trackback | Comments(0)

初登場の作家さんです。
これまで販売用に製作したことはないとのことで、今回が
初デビュー。紹介文はご本人に書いていただきました。

a0081907_10482289.gif

「初めまして、grenouille(グルヌイユ)です。
 グルヌイユとはフランス語で、カエルという意味です。
 子供の頃の私のあだ名がカエルでした。」

↓リネンバック その1
100%リネンで、裏表と違うレースを付けてみました。2800円
a0081907_10484569.jpg

a0081907_1049864.jpg


↓バックその2
表はダブルガーゼ切り替えで、裏は100%リネンで作ってみました。2600円
a0081907_104927100.jpg


*********************************
グルヌイユさんを皆さんよろしくお願いします。
レモンタイムに委託販売している作家さんたちはブロガーさんでない方が
多く、パソコンは全くしないという方もいます。
そんな作家さんたちの作品をひとつでも多くここで紹介していきたいと
思っています♪
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-06-28 11:02 | grenouille・服と小物 | Trackback | Comments(0)

昨日、ecru*のakiさんによる消しゴムはんこ講習会がありました。
4、5、6月と3か月連続のこの企画、今回も初心者のみなさんが
はんこ彫りに挑戦です。
a0081907_9504783.jpg

最初に各自が好きな図案を選んで彫ります。
緊張しつつも楽しいひとときです。

a0081907_951326.jpg

はい、このとうり↑
時間内に一人2個のハンコを完成させることができました。
ほんと皆さん器用ですね、先生の指導もいいのでしょうね^^
ティータイムのおやつはakiさんお勧めパティスリーシャンプノアの
ふんわりふろまーじゅ(チーズブッセ)でした♪
参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

***************************
好評のはんこ講習ですが、今後また今回と同じようなビギナーさん対象の
講習会を開いた方がいいのかどうか思案中です。
参加してみたい方いらっしゃいますか?
それとも次はステップアップして経験者の方々対象の講習会にした
方がよいのかな?
ご要望あればお聞かせくださいませね☆
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-06-26 10:24 | 講習会 | Trackback | Comments(4)

IKUKOさんの夏らしい作品

a0081907_20194066.jpg

バテンレースがポイントの麻ひもバックです。
革の取っ手が長めですので肩からかけられます。
18x27cm(取っ手含まず) 1800円

a0081907_20195760.jpg

シュシュ 各600円

**********************
明日はakiさんによる第3回消しゴムはんこ講習会の日です。
見学自由、興味のある方はのぞいてみてください♪
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-06-24 20:31 | その他の作家さん | Trackback | Comments(0)

木工も布物も☆by Tuzzy

a0081907_11205860.jpg

先月のフリマであっという間に売れてしまったホワイトラックです。
このたび、あたらに製作して登場です。
幅24〜27cm  高さ30cm  700円

a0081907_11212495.jpg

木工品製作がメインのTuzzyさんですが、たまに布小物も
作るんですよね。これはパッチワークのポーチ。
中布もローズ柄で素敵です。
15x20cm  1800円

**********************
今日は朝からかなりの雨です。
まさに梅雨まっただ中という感じ、、、
洗濯物が乾かないのが一番いやです。
こういう時に乾燥機があるといいんだろうなあ。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-06-20 11:44 | TUZZY・木工 | Trackback | Comments(4)

昨日、広島市西区にあるカフェハーストーリィハウスで開催された会に
いち受講者として参加してきました。 
「夢をカタチにした雑貨屋オーナーのお話」というタイトルで
saku saku saku*さんpokkeさんからお店にまつわる色々なお話を
うかがいました。
お二人のショップ立ち上げの理由やこれまでの経緯には
全く気負ったところがなく、無理せず自然体で続けておられる姿勢が
とても新鮮で素敵だなあと素直に思いました。
小さなお子さんがいても自分の好きな事はあきらめないで実践されてるので
一歩踏み出す勇気をもらった参加者の方も多いことでしょう。

今回の会は、お2人のゲストさんのお話をきくだけかと思いきや
全員意見をふられる場面が多々あり(汗)最初は自分も雑貨が好きだと
いうことだけしゃべってたのですが、最終的な感想を求められた時には
小さいながらも店をやってる者のサガでしょうか、
「レモンタイムにもよろしかったらぜひ来てください〜」と
皆様に宣伝してしまいました、、、、
ただの受講生としておとなしくしとくつもりだったのに、、、、、
今思い出すと恥ずかしいかぎりです。

でも、おかげでハーストーリィハウスさんの方からうちのショップカードを
置いてあげましょうと言ってくださったり、会の終了後にゲストのお2人と
個人的にお話をすることができました。嬉しいかぎりです!!!
ありがたいことです! 参加してよかったです。

実は私はこれまで他の店主さんとお付き合いしたことがありません。
雑貨屋さん巡りは好きですが、行った先でわざわざ自分も店をしていると
言うのはなんだかおこがましい気がしてましたので。
でもこれからは、恥をしのんで、いやもっと自分の殻をやぶるつもりで
色々な方と交流していきたいと思いました。
お客さま、作家さま、そして雑貨屋の店主さま、
どうぞ宜しくお願いいたします〜。
a0081907_1240467.jpg

↑デジカメを忘れたのでハーストーリィさんのブログからおかりしました。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-06-18 12:46 | 店について色々 | Trackback | Comments(2)

a0081907_16195198.jpg

Ryoさんのジュート(麻ひも)バックに新しいタイプが
登場しました。
コサージュは取り外しできます。 

a0081907_1620992.jpg

今の時期に重宝するペットボトルホルダー


************************
Ryoさんの手編みバック各種、とっても人気があります。
きっちり綺麗に編んであり、安心してお使いいただけます。
最近はオーダーメイドの依頼も多いので、
「手が10本ほしい〜」と言ってますよ^^
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-06-15 16:34 | Ryo・編み物 | Trackback | Comments(0)

ポーチ新作たくさんby AA

a0081907_1027881.jpg

ayakoさん作のポーチ各種届きました。
750円〜
a0081907_10272283.jpg

aikoさんからもパックンポーチ他いろいろきていますよ。
650円〜

ayakoさんと aikoさんのポーチやバックはお値段もリーズナブルで
当店ではコンスタントに売れています。
他にも色々な作品がありますので、見に来てくださいね♪
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-06-13 10:40 | Childhood・布小物 | Trackback | Comments(0)

a0081907_1744100.jpg

『うさちゃんのガーデニング』
微笑ましい親子、持ってる鉢の中も凝ってます。
お母さんの身長8cm こども6cm
2500円
a0081907_1742153.jpg

『うさちゃんの収穫』
こちらは壁飾りタイプです。
13x13cm  1800円

******************
6月11、12、13日は平常営業です。
10:30〜4:00まで開けてます。
気軽にお立ち寄りください♪
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-06-10 17:13 | Kuu chan・樹脂粘土 | Trackback | Comments(0)

ピンクシェルリース☆

a0081907_1038279.jpg

プチソレイユさんの新作です。
ホワイトリースにプリザーブドのローズや貝殻など
素敵にアレンジしてあります。主張しずぎない淡い色合いがいいです。
直径20cm  3000円

a0081907_10381840.jpg

こちらは貝殻を使ったトピアリーです。
夏らしくて今の季節にぴったりですね。
高さ20cm  2000円
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-06-05 12:30 | Petit soleil・花 | Trackback | Comments(0)