編み物職人Ryoさん、夏休みといえども家事&子育ての合間には
せっせとあみあみ続行中です。

a0081907_10154285.jpg

コットン糸で編んだ便利なショルダーバック、持ち手にはレースが。
本体33x22cm 
 
a0081907_1016139.jpg

革の取っ手バック コットン糸+下部はジュート
本体の縦25cm 底は直径18cmの円形です。 

a0081907_10161615.jpg

パックンポーチ  バックと一緒に揃えたいですね。

****************************
このたび突然インターネットもメールもできなくなり、かなり慌てました。
ホームページやブログ更新に使ってる愛すべきマイパソのマック君は10年もの。
初代 i Mac です、使ってる人いるかしら?
ご臨終の前ぶれかと冷や汗、、、
でも原因はNTTからレンタルしてるADSLモデムの故障でした。
NTTさんが来て新しいモデムと交換してくれて無事解決。
マック君が壊れたのでなくて本当によかった〜。
古すぎてメモリも増やせずOSも新しくすることができず、まことに不憫なやつ。
なのに愛着あるので買い替える気にならないのでした。
どうか元気に長生きして下さい。

**********************
来週のOPENは、
8月8日(金)です。御来店お待ちしております。

広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-07-31 10:59 | Ryo・編み物 | Trackback | Comments(2)

毎日暑いですね〜。
レモンタイムはエアコン効かせて今日もひっそり?営業中です。

まずは作品紹介から。
a0081907_10402432.jpg

IKUKOさんの麻ひもバックの新作です。 25x28cm
お花の飾りがチャーミング(取り外し可)  1200円
a0081907_10404051.jpg

キーケース3種 450円

さて、IKUKOさんからハンドメイドがお好きな皆様に暑中お見舞いのプレゼント♪
a0081907_10405780.jpg

ハギレとレースとボタンのセットです。
今日からレジの横に置いておきますので、ほしい方は
お好きなセットを選んでお持ち帰り下さいね(お一人様1点)

気前の良いIKUKOさんのブログはこちらです→

****************************
来週から8月末まで週1日の営業となります。
来週のOPENは、
7月30日(水)です。
7月31日、8月1日はお休みします。ご了承下さいませ。

広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-07-25 11:05 | その他の作家さん | Trackback | Comments(0)

Kuu chanから素敵な鏡が2点届きました。
a0081907_10213958.jpg

a0081907_10215467.jpg

↑バージョンその1 縦置き、横置き、どちらでも可愛いです。
14.5cmX31.5cm    ¥2300  イーゼル付き

a0081907_10221068.jpg

↑バージョンその2
こちらはローズが淡いピンクになります。
18.5cmx21.5cm   ¥2200  イーゼル付き

贈り物にされても大変喜ばれると思います。

********************
今日も猛暑になりそうです〜。
明日23日から3日間、通常営業です。
冷たい麦茶でも飲みに来てください。

広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-07-22 10:38 | Kuu chan・樹脂粘土 | Trackback | Comments(2)

昨日、江波の雑貨屋D'sさんと色々お話をしました。
お店を経営されてる3人+作家さんたちでアイデアを出し合いながら
イベントの企画や運営も楽しみながら(←これ大事)チャレンジされてるそうです。
たしかに、、、私も一人であれこれ考えても行き詰まっちゃうことがあるので
お客さんや作家さんやあらゆる皆さんのアドバイスを大事にしたいと思いました。
「こんなふうにしたら?」とか
「こんな事してみたら?」っていう案があったらどんどん教えてくださいね♪

D'sさんやsakusakusakuさんや帽子屋さんのイベントが3日後にあります。
パルコ周辺って広島一の賑わいエリアですよ。
スタッフの皆さん、暑さと人出にめげず頑張ってください☆


a0081907_9434146.jpg


   広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-07-17 09:49 | 店について色々 | Trackback | Comments(2)

a0081907_1724691.jpg

金具で肩ひも調節ができます。斜めがけするとおしゃれ。
3つのバリエーション、どれがお好きですか。

a0081907_17242145.jpg

a0081907_17243621.jpg

a0081907_17245042.jpg

縦27x幅24cm (ひも含まず)  各2800円


***********************
今週16、17、18日は通常どうり10:30〜16:00の営業です。
子供さんたちの夏休み突入前に雑貨屋巡りをしておきたいお母様がた、
ぜひお立ち寄り下さいませ♪
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-07-14 17:42 | grenouille・服と小物 | Trackback | Comments(0)

ちょこっとカードケース

a0081907_1118797.jpg

TUZZYさんが、あると便利なカード入れを作りました。
台紙が堅くて丈夫ですよ、今なら色々な柄が揃ってます。各350円

a0081907_11182547.jpg

電車やバスの磁気カードを入れてお出かけすれば取り出すのも簡単♪
ちなみにこのカードは広島の電車やバスに共通して乗れるパセオカード
といいます。5000円で買うと5500円分の運賃になります。

****************************
今日も暑い1日になりそうです。
猫もへたってます。1日中なるべく涼しい場所で爆睡しとります。
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-07-12 11:29 | TUZZY・木工 | Trackback | Comments(0)

グリーンで涼みましょう

a0081907_11463974.jpg

いつも手作り品をご紹介してますが、今日は久々にメーカー品を
載せてみました。 レモンタイムの現在の商品構成としては、
作家さんたちの手作り品が50%、メーカー雑貨が50%となっております。

クロスステッチ柄のプランター819円   右 ピッチャー1260円
グリーンは太陽や蛍光灯の光が当たると室内の消臭抗菌効果があるという
優れもののイミテーションです。本物そっくりです。 
我が家では本物の観葉植物を置くと猫が食いちぎってしまうので
部屋のあちこちにこのグリーンを飾っています。
本物じゃないと猫は無視するんですよ。  609円

a0081907_1147193.jpg

ブリキの英文字色々入荷しています。
ご家族の頭文字を飾ってみてはいかがでしょう。
 840円 ホワイト/ブラウン
右のマグカップはスタジオMのものです。
マグカップは使い道がいろいろあって便利ですよね。  850円
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-07-10 12:00 | メーカー品 | Trackback | Comments(2)

ポーチいろいろ☆

a0081907_1148783.jpg

AAさんからポーチの新作が届きました。
左850円 右600円
三角ポーチは他にもマトリョーシカ柄などあります。
a0081907_11482344.jpg

たくさん入るので便利です。 各850円

************************
今週7月9日(水)は都合により臨時休業します。
お間違えのないよう、よろしくお願いします。
10日(木)11日(金)は通常営業です♪
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-07-06 11:55 | Childhood・布小物 | Trackback | Comments(0)

竹の持ち手のバックです

a0081907_11303982.jpg

竹が夏らしい100%リネン糸で編んだバックです。
24x28cm(竹含まず) コサージュ取り外し可 


a0081907_11305786.jpg

ショコラ君のガールフレンド、右の「ベリーちゃん」にご注目。
前回のベリーちゃんはお腹にフリルがついてるだけだったのですが
作者RYOさんの御主人からの「おパンツはいてないと恥ずかしい」
との御指摘により、今回は白くなっておりま〜す。 
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-07-03 11:42 | Ryo・編み物 | Trackback | Comments(0)