食欲の秋、スポーツの秋、そして
ハンドメイドの秋がやってきますね!
4〜6月に好評でしたakiさんのハンコ講習会が9月と10月に
開催されます。少人数でじっくり楽しくハンコ作りができますよ。
ぜひ気軽にトライしてみてください。

※9月17日(水)10:30〜12:30   経験者クラス
※10月1日(水)10:30〜12:30   初心者クラス

9月17日はこれまで彫ったことのある方を対象に、ご自分の彫りたい図柄に
挑戦していただきます。akiさんがばっちりフォローしますのでご心配なく。
お好きな図案の持ち込みが可能です。

10月1日は4〜6月と同じ内容です。全く初めてという方を対象に
基本を伝授、2点作っていただきます。
4月に開催した時の様子はこちら

どちらも参加費は1500円(材料費込み お茶&お菓子付き)です。
お申し込みはお電話でお願いします。
(082)274ー6730 レモンタイム 杉本まで

お電話お待ちしていま〜す♪

↓参加しています。よろしくお願いします。
広島ブログ


[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-08-28 23:33 | 講習会 | Trackback | Comments(0)

シュシュby grenouille

a0081907_1257418.jpg

タグやレースをふんだんに使ったシュシュです。 600円

a0081907_12575973.jpg

こちらはバテンレースがついているタイプ  700円

グルヌイユさんのバックと合わせてコーディネイトはいかがでしょう。

***********************
8月最後の今週は
29日(金)
10:30〜4:00 OPENです。
来週からは毎週水木金に営業します、皆様のご来店お待ちしております♪

↓参加しています。よろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-08-25 13:17 | grenouille・服と小物 | Trackback | Comments(0)

リネンのブックカバー

a0081907_11553853.jpg

読書の秋に向けて、マイブックカバーはいかがですか。
a0081907_11561088.jpg

しおり付き  文庫本サイズです。 600円

********************
広島はここ2〜3日急に過ごしやすい気候になってます。
秋の気配を感じます、ついこの前まで猛暑だったのに。
涼しくなるのは嬉しいけど、夏が終わるのかと思うと
なんとなく寂しいですね。オリンピックも残りわずかだし。

今日は久々の営業日♪ 来週は29日(金)にOPENです。

9月以降はイベントが盛り沢山ですよ。
講習会3つ、他店との合同イベント参加2つ決まっています。
詳細はブログにUPしていきます、どうぞお楽しみに☆

↓参加しています。よろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-08-22 12:12 | Ryo・編み物 | Trackback | Comments(0)

店を息子が占拠中?

帰省中の長男が、2年前に買って放っていたジグゾーに
店の中にあるテーブルでトライ中です。
ここなら静かにゆっくりパズルタイムを楽しめます。
現在長男には自室がなく(元の自分の部屋は妹の部屋になった)
他の部屋は猫がうろついてるのでパズルを広げるわけにもいかず
22日の営業日までに完成させて撤去する約束で店の部屋を貸しました。
ニューヨークの夜景の1000ピースです。
a0081907_9554589.jpg

順調に進みましたが、残った橋の中と左下が真っ黒で苦戦。
a0081907_956426.jpg

私もやってみたが、真っ黒だとわけわからん〜。
金曜日の店にそなえ、木曜日までには完成して部屋からどけてもらわねば!

***********************
パズルの出来にかかわらず、
22日(金)
10:30〜4:00営業致します。
御来店お待ちしてます♪

↓参加しています。よろしくお願いします。
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-08-19 10:19 | Trackback | Comments(0)

a0081907_15334611.jpg

レモンタイムの人気者ショコラ君とベリーちゃんに
大きめサイズが初登場です。可愛いでしょ〜☆
Ryoさんのオリジナルベアです。 身長は約12cm
a0081907_1534356.jpg

大きめショコラ君 850円  チェーンの付いた通常サイズは600円
a0081907_15343178.jpg

大きめベリーちゃん 850円 通常サイズは600円

ショコラ君とベリーちゃん、お揃いでほしくなっちゃいますね。

**************************
今週はお盆休みをいただいております。
8月の残りのOPENは
22、29日(金)です。よろしくお願いします。

広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-08-12 15:44 | Ryo・編みぐるみ | Trackback | Comments(0)

a0081907_23594582.jpg

ほんと毎日暑いですね。
350mlサイズ用のペットボトルカバーです。
かさばりすぎず携帯に便利ですね。 550円
a0081907_00477.jpg

500mlサイズ用もあります。くるみボタンが可愛いです。 850円

**********************
2年前の夏、お盆に関東に帰省されるお客様が広島みやげにするからと
当店のハンドメイドを一気にたくさん買ってくださったことがあります。
他県では手に入らない作品は雑貨の好きな方へのおみやげにいいかもです☆

本日8月8日(金)10:30〜4:00 通常営業です。
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください♪

広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-08-08 00:07 | Ryo・編み物 | Trackback | Comments(0)

a0081907_1124487.jpg

今回は「うさちゃんの収穫〜ラディッシュ〜」です。
ラディッシュの1つ1つが精巧に作られています。
13x13cm 1800円
壁にかけられるヒモ付き (写真のイーゼルは付いていません)

*********************
今月の営業日は
8月8、22、29日(すべて金曜日)です。

なお6日まで事情によりコメント及びメールの返信ができません。
ご了承ください。

広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-08-02 11:14 | Kuu chan・樹脂粘土 | Trackback | Comments(2)