a0081907_13371068.jpg

秋色のコサージュです。
a0081907_13373287.jpg

花の直径は約8cm 裏はピンとクリップの2WAY   700円

************************
ハロウィングッズは31日(金)まで取り扱い中です。
クリスマスグッズもはじめました。

↓ポチッとしてね
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-10-29 13:43 | grenouille・服と小物 | Comments(0)

久しぶりにアメリカからの輸入雑貨のご紹介です。
丸いリースはよく見かけますけど、これは文字のついた横長タイプ。
大きめで存在感ありますよ。 約35x45cm 4000円

a0081907_14525125.jpg


ドングリはイミテーションですが、本物そっくりです。
半永久的にもちます。 枝にワイヤーが入っているので自由にアレンジできます。
a0081907_1453795.jpg

a0081907_14532423.jpg

「thankful」は「感謝に満ちて」
毎年、秋になったら飾ってください。  

*****************
今日はせっかくの日曜日なのに天気が悪くて肌寒いです。
我が家は例年11月の最初の休日にコタツを出します。
それから半年はコタツライフです。 猫も喜びます♪

↓ポチッとしてね
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-10-26 15:11 | メーカー品 | Comments(0)

昨日「にこにこ商店街」が無事終了しました。
本格的な「ハンドメイドのためのイベント」への初参加でした。
手作り品の委託店をやっている者としては、これほどたくさんのお客様に
作品を見ていただける機会が与えられたということは大きな喜びです。
日頃店の中にいるだけではわからない色々な事に気付くことができましたし
何より広島のハンドメイド界の今を実感できました。

ご来場のお客様、他の出店者のみなさま、そしてこんな楽しくてパワーに
あふれた企画にレモンタイムをよんでくださった主催者のD'sさま、
本当にどうもありがとうございました。
これからも作り手さんとお客さんの橋渡し役として頑張ります!
どうぞよろしくお願いします!!

a0081907_9274673.jpg

↑セッティングには気合いを入れて。 
a0081907_928418.jpg

↑早くから並んで待ってくださるんですね。どきどきしました。
a0081907_9281980.jpg

↑世の中不景気といいますが、、、女性は楽しむことを知っている!

↓ポチッとしてね
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-10-23 10:10 | ショップのイベント | Comments(4)

今日は前日搬入、そして明日はいよいよ「にこにこ商店街」の当日です。
主催のD'sさんによりますと、先着順で配布される福引き券は当初予定の
200枚を上回る270枚が配られるそうです。
空クジなし、2分の1の確率で各店鋪賞がプレゼントされるらしいので
楽しみですね!
レモンタイム賞は4名の方に☆
a0081907_8201696.jpg

↓RYOさん作 ショコラ君 ペットボトルカバー 各1名様 

a0081907_8203943.jpg

↓TAMOTSUさん作  フック付きウッドシェルフ 2名様
           子供部屋にも合うパステルカラーです。
a0081907_8205552.jpg


明日は天気も良さそうです。 
皆様のご来店をお待ちしております♪
a0081907_8211638.jpg


※22日(水)はイベント出店のため実店鋪は閉っています。
 23日(木)は店内整理のためお休みします、ご了承下さい。
 24日(金)平常通り10:30からOPENします。

↓ポチッとしてね
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-10-21 08:37 | ショップのイベント | Comments(0)

ぽてコロバネポーチはecru*オリジナルデザイン。
ぽってりとした形が特長です。
リバティの布地使用、革の持ち手つき。 1500円
a0081907_14522527.jpg

a0081907_14524121.jpg


普段使いに手頃で可愛いポーチなど。 600円〜
a0081907_14525651.jpg


お洋服もあります。
フード付きキルトニットベスト 女の子用 120cm  2900円
a0081907_14531139.jpg

a0081907_14532518.jpg

柄は全部で6種類あります。

****************
今日ご紹介した作品は全て22日の「にこにこ商店街」に持って行きますね♪

↓ポチッとしてね
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-10-20 15:21 | Comments(4)

Aiko&Ayakoさんから作品がた〜くさん届きました。
多いので1つ1つご紹介はできませんが、こんな感じです。
a0081907_10145994.jpg

スケジュール帳、サイフ、弁当入れ、エコバックなどなど。
a0081907_10151426.jpg

編みヘアゴム 1つ150円
a0081907_10152997.jpg

クラフト用チョコパーツ 50円 消しゴムハンコ 100〜200円

Aiko&Ayakoさんのグッズはどれもお値段ひかえめ。
たくさん買ってくださいね、にこにこ商店街に持って行きま〜す。

↓ポチッとしてね
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-10-19 10:37 | Childhood・布小物 | Comments(0)

お客様からのオーダーの依頼も多数かかえているRYOさんですが
イベント直前ですので頑張って納品してくれました。

a0081907_1043119.jpg

毛糸のバック  昨秋バージョンよりも持ち手の補強UPしてありますので
持ち手がのびにくくなっています。 中はしっかりした裏地がついてます。
綿糸やリネン糸に比べて毛糸は軽く、何より見た目が暖かくてこれからの
時期にはぴったりですね。
コサージュ取り外し可  
a0081907_10431870.jpg

毛糸のバック 茶系   
同じ毛糸のマフラーもあります。 

そしてこちらは「おすわり編みぐるみ」新シリーズ↓
a0081907_10433458.jpg

a0081907_1043497.jpg

どこから見ても可愛いです、、、  
座高約11cm  

********************
今日ご紹介した作品は22日の「にこにこ商店街」で販売します。


↓ポチッとしてね
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-10-18 11:08 | Ryo・編みぐるみ | Comments(2)

花マフラーby IKUKO

写真ではわかりずらいのですが、なんともいえない優しい色合いです。
アイボリーと淡いグリーンのようなブルーのような。
a0081907_1025599.jpg

a0081907_10252236.jpg

毛玉のできない毛糸です。この感触、実物にふれてみて下さい。 1800円
a0081907_10254368.jpg

おなじみの編み編みシュシュ 各400円

**********************
「にこにこ商店街」に向けて新作がどんどん届いています。
明日はRYOさんの秋冬バック&編みぐるみ新シリーズをご紹介しますね。

↓ポチッとしてね
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-10-17 10:37 | IKUKO・編み物 | Comments(0)

大判ストールby grenouille

大きめですので首に巻いたり肩にかけたり。
リネン60% コットン40%  3000円
a0081907_10172781.jpg

フリンジを手間ひまかけて作りました。
a0081907_1017424.jpg


こちらはキッズ向けのショルダーバックです。
ビニールコーティングの生地で、丈夫です。 2000円
a0081907_10175576.jpg

a0081907_1018105.jpg


********************
「にこにこ商店街」まであと1週間となりました。
当日も今日のような秋晴れだといいな。


↓ポチッとしてね
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-10-15 10:25 | grenouille・服と小物 | Comments(0)

人気アイテムのコサージュをあなた自身で編んでみませんか?
編み物初心者の方向けに講習会を企画しました。
講師はハンコ彫りでおなじみのecru*のakiさんです。

日時 11月19日(水)10:30〜1:00 締め切りました。
   12月 3日(水)10:30〜1:00 募集中です。
場所 レモンタイム店内
費用 2000円  材料費込み お茶&おやつ付き
          毛糸は一人一玉お渡ししますので残り糸は
          お持ち帰りして使ってください。
持ってくるもの   7〜8号 かぎ針1本

↓基本の花形です  直径6cm
a0081907_21173640.jpg

↓裏にはピンとクリップと2通りに使える金具を使います。これは便利♪
a0081907_21175271.jpg

↓レースを付けたり色を変えたり、、、アレンジいろいろ。
a0081907_2118111.jpg


お申し込みは(082)274-6730までお電話下さい。
皆様のご参加お待ちしてます^^

↓ポチッとしてね
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-10-13 21:39 | ショップのイベント | Comments(0)