アリスガーデンでの出店無事終了しました。
晴れたり曇ったり、小雨が降ったり突風が吹いたり(一瞬テントが浮いたんです)
肌寒い1日でしたが多くの方にご来場いただきどうもありがとうございました。
そして今回ご一緒させていただいたD'sさん、SAKUSAKUSAKU*さん
ママーチェさん、fraiseさん、どうもありがとうございました。

a0081907_94144100.jpg

     ↑セッティング完了したレモンタイムブースです。

12月も平常通り営業しています。
毎週 水木金 10:30〜4:00
気軽にお立ち寄り下さいませ^^


↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-11-30 09:57 | ショップのイベント | Comments(4)

a0081907_8363122.jpg

レモンタイム今年最後のイベント参加がいよいよ明日になりました。
個別にご紹介できませんが、このイベントに向けて作家さんたちが
がんばって製作した品々が今週どどーんと届きました。
値下げしたクリスマスグッズも持っていきます。
たぶんお天気も良いと思うので、ぜひいらしてくださいね。
お待ちしてます!!
a0081907_8433939.jpg


↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-11-28 08:41 | ショップのイベント | Comments(0)

淡いピンク色が可愛いスイートピーのバスケットです。 980円
a0081907_13483381.jpg

華やかです。 ホワイトローズバスケット 2680円
a0081907_13484850.jpg

a0081907_1349336.jpg

本物みたい、、、
プレゼントにもいいですね、ギフトラッピング承ります☆
樹脂粘土は耐久性にすぐれていますので、いつまでも美しさを保てますよ。
↑写真はKuu chan作品のフォト担当「広島雑貨めぐり」のヨーコさん撮影です。

*******************
今週26、27日は10:30〜4:00のOPENです。
  28日(金)は翌29日のイベント準備のため2時までの営業となります。
  

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-11-26 13:59 | Kuu chan・樹脂粘土 | Comments(0)

先月にこにこ商店街で御一緒させていただいたSAKUSAKUSAKU*さん主催の
ハンドメイドイベントが水曜日にあるそうです。

秋の『お出かけSAKU MA!』in 東広島
日時 11月26日(水) 10:30〜2:00
会場 西条プラザ アロフト2階


そして、今週末には『パフォーマンス広場AH!』があります。
D'sさんのお誘いで再び出店させていただくことになりました。
レモンタイムとしては今年最後のイベント参加です。がんばりま〜す。

a0081907_10453438.jpg

このイベントは整理券発行もないですし、広島市中心部にご家族で
お出かけのついでに気軽にお立ち寄りいただければと思います。
新作をたくさん持っていきますのでどうぞお楽しみに♪


↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-11-24 10:59 | ショップのイベント | Comments(0)

初登場です petit*kさん

ご本人からのメッセージです。

はじめまして『petit*k』です。
名前の由来は小さなキラキラのお裾分けという意味です。
嬉しい時や幸せな時って気持ちがキラキラしていませんか?
私の作品を手にしてくれた方にそんなキラキラした時のプレゼントができたら
と思いつけました。 そして作品は私の大切な子どもたちです。
『petit*k』には小さな私の子どもたちという気持ちも込められています。
そんな子どもたちがお嫁入りして、手にしてくれた方に末長く可愛がって
もらえるよう頑張りたいです。

広島の地にやってきて約2か月。
新しい土地に新しい出逢い、何もかもが新鮮です。
3人の子育てをしながらのハンドメイド楽しみながらやっていきたいです。
そして素敵なお店に出会えてとても嬉しいです。
これから出逢うすべての人にキラキラが届きますように、、、
よろしくお願いします。

a0081907_1030420.jpg

リバーシブルランチョン&コースター  4点セット1200円
a0081907_10301931.jpg

a0081907_10303430.jpg

ビニールストッカー 800円
a0081907_10305173.jpg

Wガーゼミニブランケット 1200円
パッチワークミニポーチ   800円

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-11-22 10:37 | Comments(0)

昨日、ecru*のakiさんによる編み物講習会がありました。
毛糸のお花作りを伝授していただきました。
まず参加者の皆さんに配られたのが毛糸玉、なんとakiさん手作りの
白いコサージュも全員にプレゼント♪
a0081907_836034.jpg


終始なごやかな雰囲気で講習がすすみます。
外はとても寒い1日でしたが、みんなで編み物してるとあっという間に
時間が過ぎてしまいますね。
a0081907_8361723.gif

できあがったお花にレースをつけたい場合は、akiさん持参のたくさんの
レースの中から好きなのを選んで付けることができます。どれがいいかなぁ。
a0081907_8363284.jpg


時間内で可愛いコサージュが完成しました☆
a0081907_8364773.jpg

講習のあとは「櫟」のワッフル&紅茶でティータイムでした。
参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました。

************************
今回と同じ内容で12月3日(水)にもう1回講習会があります。
参加者募集中です。 気軽に参加してみて下さい♪
詳しくはこちらです→


↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-11-20 08:59 | ショップのイベント | Comments(0)

a0081907_924870.jpg

前回好評だったスリッパがバージョンアップして登場です。
a0081907_9242985.jpg

持ち運びに便利な巾着がつきました。
スリッパ本体は表地はコットン&リネン、内側はリネン100%
巾着はリネン100%です。  セットで1800円
a0081907_9244643.jpg

裏面が合皮になって丈夫さもUPです。
a0081907_925419.jpg

イベントで即売だったワンショルダーバックも入荷しました。
a0081907_9252063.jpg

ポイントになるレースの種類も増えました。
グルヌイユさんのリネングッズは縫製も丁寧でイチオシです。 2600円

************************
2日前に中国新聞に載っていた「猫探してます」の記事に特徴が似た猫ちゃんを
今朝我が家の勝手口で保護しました。 間違ってたらどうしようと
思いながらも掲載主の方に連絡をとるとすぐうちまで来られました。
行方不明になってから1週間、ついに見つかったということで
とても喜んでおられました。 よかった〜!!

↓ポチッとしてね
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-11-17 09:52 | grenouille・服と小物 | Comments(2)

a0081907_1032175.jpg

これマグネットなんですよ♪
お花の直径は約6cm、羊毛フェルトのてんとう虫が可愛いです。
これまでIKUKOさんのてんとう虫シリーズはバック、がま口、ストラップ、
へアピン、、、と色々ありましたが、
このマグネットもちょっとしたプレゼントに喜ばれそうですね。 各350円

a0081907_10323782.jpg

大判ストール  肩かけにも膝かけにも。  3000円

**********************
今日もポカポカいいお天気です。
お散歩がてら、お立ち寄り下さい。

↓ポチッとしてね
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-11-14 10:44 | IKUKO・編み物 | Comments(0)

a0081907_163504.jpg

大きいのでA3サイズでもたっぷり入る便利なバックです。
取っ手ののび止めにブラウンのレースがはってあります。
a0081907_16352375.jpg

マグネットボタン付き 裏地もしっかりしています。 
コサージュは取り外しできます。 

Ryoさん作のおすわり編みぐるみ、再入荷しています。
お取り置きもできますので、(082)274-6730まで気軽にお電話下さい。

*****************
寒くなってきましたね、もうコートがいりますね。
12〜14日は通常どおりの営業です。
10:30〜4:00☆お待ちしております^^

↓ポチッとしてね
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-11-11 16:47 | Ryo・編み物 | Comments(0)

a0081907_9101819.jpg

好評白い木工シリーズ、いろんなタイプが届きました。
お値段は500〜800円ととってもリーズナブル。
シンプルな白い棚は、どんな雑貨にもマッチして重宝します。

a0081907_9104910.jpg

サンタやスノーマンなど飾ってみました。
今年のクリスマスマスコットはラメ入りで昨年のより
バージョンアップしております。  4種類 各250円

*************************
今日はあいにくの雨模様。
家の中にいてもなんとなく寒いので電気カーペットの
スイッチオンしようかな。


↓ポチッとしてね
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-11-08 09:41 | TUZZY・木工 | Comments(0)