Ryoさんのオリジナルベア「ショコラ君とベリーちゃん」に
新しいバージョンが登場しました。
a0081907_23303452.jpg

2人とも肩からバックを下げています。
身長が9cmほどなので、このバックがいかにプチサイズか。
ちゃんと中に物が入れられますよ(って、何入れます?)
a0081907_23305198.jpg

これまではチェーンタイプのみの販売でしたが
今回のバージョンにはストラップタイプも新登場です。
ぜひ携帯電話につけてくださいね。

これまでのショコラ君とベリーちゃんを御存知ない方は、Ryoさんの作品紹介の
中に載っています→

******************
年内最後の営業日が無事終わりました。
今年のレモンタイムは他店と一緒のイベント参加やハンドメイド講習会など
新しいことにもチャレンジしてみました。
おかげでちょっぴり世界が広がったように思います。
みなさん、どうもありがとうございました。

2009年の初売りは1月7日(水)10:30〜です。
来年もどうぞよろしくお願いします^^


↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-12-25 23:56 | Ryo・編みぐるみ | Comments(0)

4月にスタートして以来、すっかり定着したはんこ講習会ですが、
残念なことに講師のakiさんが2月からご主人の転勤に伴い関西へ
お引越しをされることになり、来年1月の講習会を持ちまして
最後となります。
これまでと同様の初心者さん対象の内容です→
とっても楽しいので、未経験の方は是非ご参加下さい。
お申し込みは080-1913-1873 (杉本)までお電話でお願いします。

日時 2009年1月14日(水) 10:30〜1:00
場所 レモンタイム店内
会費 1500円 (材料費込み お茶&お菓子付き)

ではecru*グッズのご紹介を少し。

↓こちらは靴の消しゴムはんこ+既製の文字印を押したタグがポイント。
 消しゴムはんこもこんな風に使うと素敵ですね〜。  1200円
a0081907_22531276.jpg


↓フォークロア調ポーチ、 たっぷり入ります。 1500円
a0081907_2253295.jpg


*******************
今週の営業日は、
24日(水)が11:30〜4:00
25日(木)が10:30〜4:00 となります。
26日からは年末年始休業になります。 新年は1月7日(水)初売りです♪

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-12-21 23:23 | Comments(0)

樹脂粘土作家Kuu chanの作品を一挙ご紹介します☆
a0081907_8471056.jpg

スノーマンのX'mas スタンド 高さ10〜12cm
お気に入りの写真をクリップして飾るといいですね。 
クリスマスプレゼントにも喜ばれます。 各800円
a0081907_847286.jpg


↓「じぃじとばぁばのおでかけ」新バージョンです。
メガネやビーズを使ったバックなど小物の細工が本当に良くできてます。
a0081907_8475366.jpg

じぃじとばぁばの笑顔に癒されます、、、。 ペアで2800円
a0081907_8481169.jpg


↓ローズのフリースタンド 980円
a0081907_8482654.jpg



バラのポプリ入れを製作した9月の樹脂粘土講習会がとても好評でしたので
来年もまたバラをモチーフにした小物製作の講習会をしてもらう予定です。
春頃になるかと思いますが、詳細決定しましたらブログでご案内します。
どうぞお楽しみに♪

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-12-18 09:11 | Kuu chan・樹脂粘土 | Comments(0)

久々登場です -miniaCHUN-

ミニチュンさんから作品が届きました。
a0081907_11265291.jpg

ミニチュンのちゅんさんは9月に木村兄弟雑貨店で個展を開かれました。
ほんわかなごみ系のイラストが可愛いです。 
今回のポストカードは画用紙のような紙の質感が良いです。 150円

a0081907_1127987.jpg

いろいろなモチーフのネックレス 600円〜

久しぶりにご本人とおしゃべりしましたが、若い方と雑貨のお話をするのも
また楽し、です。 時には違う世代の感性に触れるのって大事なことなので
しょうね。 

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-12-17 11:47 | Comments(0)

「ギャザーたっぷりバック」です。
a0081907_921338.jpg

a0081907_922630.jpg

表はリネンと綿麻  裏地はコットン 3000円

a0081907_923577.jpg

チェック柄はウール100% 持ち手は合皮 2800円

a0081907_924959.jpg

こちらもウール100%  裏地はリネン100%  2800円

a0081907_93617.jpg

wガーゼのストール 3000円
写真モデルはグルヌイユさんご本人です♪

**********************
年内の営業日数も残り少なくなってきました。
あと12、17、18、19、24、24日です。
クリスマス商品一部大幅値下げしています。
ご来店お待ちしております☆

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-12-12 09:16 | grenouille・服と小物 | Comments(2)

今年もお楽しみ袋をご用意しました。
でも3セットしか作れませんでした、申し訳ありません。
クリスマスグッズと日用雑貨が入っています。 各2000円
a0081907_1027414.jpg


お受け取りの際、クジを引いて下さい。
私が描いたトールペイント作品をオマケに差し上げます♪

↓A賞 Busy Santa (原画 シャーリーウィルソン)
a0081907_10313112.jpg

a0081907_10314988.jpg


↓B賞 左 Santa Mitten    C賞 右 Snowman Mitten 
   (原画スージャーニガン)
a0081907_10321164.jpg


新作ではありません。過去の作品ですがオマケということでお許しを。
「お楽しみ袋」ご希望の方は(082)274-6730までお電話でお申し込み下さい。
クジがあるのでお店に直接来ていただける方のみお願いします^^


↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-12-10 10:44 | ショップのイベント | Comments(0)

毎日編んでます by Ryo

a0081907_1552247.jpg

あったかバックはバツグンの存在感です。
特大モチーフバック 
a0081907_15522148.jpg

この冬は人気のパープルカラーのマフラーはいかがですか。
お花のコサージュは取り外し可  1800円
a0081907_15523557.jpg

プチバックもいろんなデザインで登場です。 

********************
レモンタイム専属編み物職人Ryoさんはお休み知らず!?
次々と新たな作品が生まれ、次々とお客様のお手元へ、、、
次回作もどうぞお楽しみに。


↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-12-08 16:06 | Ryo・編み物 | Comments(0)

フラワーアレンジのプチソレイユさんからリースが2点届きました。
a0081907_1113423.jpg

直径15cm 2980円
a0081907_1113199.jpg

こちらはアジサイの色がとてもきれいです。
a0081907_11133617.jpg

直径23cm 3200円

********************
プリザーブドを使ったアレンジや寄せ植えなどオーダーメイドも
ご予算に応じて承り中です。先日、はじめてプチソレイユさんの
ご自宅に伺ったのですがあちこちにフラワーアレンジや植物があって
とても素敵でした。

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-12-06 11:23 | Petit soleil・花 | Comments(0)

昨日、ecru*のakiさんによる編み物講習会が行われました。
ビギナーの方から昔したことがあるという方まで、それぞれのペースで
編んでおられました。
a0081907_8392743.jpg

a0081907_8394224.jpg

コサージュ完成。 レース選びも色々で個性がでますね。
a0081907_8395742.jpg

参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました。
今回の講習をきっかけに、この冬はお家でも編み物を楽しんでみてくださいね。

*********************
これで年内のハンドメイド講習会は終了です。
今年は編み物、消しゴムはんこ、樹脂粘土、といろいろな講習会を
開くことができたので雑貨屋+アルファの楽しさを提供できたのでは
ないかと思っています。 皆さんに集まっていただくには
申し訳ないほど狭い店内なんですが、、、。
参加者の皆様、講師をしてくださった皆様、感謝してます☆


↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-12-04 09:13 | ショップのイベント | Comments(0)

AAからChildfoodへ☆

Aikoさん&Ayakoさん(AA)のコンビ名が『Childfood』に変わりました。
Childfoodとは「ふたば」という意味だそうです。
a0081907_9234356.gif

仲の良いお二人のイメージにピッタリのネーミングだと思います。
レモンタイムとはほぼ開店当初からのおつき合いです。
これからも可愛い作品たくさん見せてくださいね。
a0081907_924453.jpg

a0081907_9241796.jpg

a0081907_9243226.jpg


好評だった編みヘアゴム(150円)もたくさん届いています。

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2008-12-02 09:33 | Childhood・布小物 | Comments(0)