<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

梅雨の時期が近づいてきた今日この頃。
肌寒かったり暑かったり、、、そんな気温の変化に合わせて
活用できるのがこちらのマーガレットです。
a0081907_10375428.jpg

柄も色々あります。 各1500円
a0081907_10381198.jpg

日差しがきつい日は首のUV対策としても。
a0081907_10383242.gif

両腕を袖に通してはおるとこんな感じです。
これからは外は暑くても室内は冷房が効きすぎの所もあるので
折り畳んでお出かけバックに1枚入れておくと重宝しそうです。

************************
今週は6月3日(水)〜6日(土)まで営業します。
新商品が増えていますのでぜひ御来店ください。

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-05-31 10:55 | cherry・布小物 | Trackback | Comments(1)

chocola.さんから新作がいろいろと届きました♪
a0081907_98252.jpg

ミニボストンバック  24x12x高さ11cm(持ち手含まず) 2500円
2つ折り財布     2000円
カードポケットが4つあり、ゆったりめなのでかなりの枚数入りそう。  
茶系と黒系の長財布も2点届いています。 

a0081907_981732.jpg

何かと便利な持ち手つきバネポーチです。  1200円

******************
あれよあれよと5月も終わりに近づいてきました。
6月も晴れの日が多いといいですね。

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-05-29 09:26 | Trackback | Comments(0)

色々な種類がたくさん届きました。 用途に合わせてお選び下さい☆
a0081907_8154756.jpg

段ちがい飾りだな  ラック(網つき) 800〜2000円
a0081907_816290.jpg

フック付きラック スパイスホルダー 900〜2500円
a0081907_8161640.jpg

ミラーシェルフ コルクボード  900〜2000円

いろいろあって迷ってしまいますね。
白い木工はどんなインテリアにもマッチするのでおすすめです。

************************
今週は27、28、29日といつもどおりの営業です。
ご来店お待ちしています。

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-05-27 08:45 | TUZZY・木工 | Trackback | Comments(0)

ここのところハンドメイドのご紹介が続いていたので今日は
久しぶりにメーカー品を。
開店以来ずっと扱い続けているのが薔薇モチーフの雑貨です。
アメリカンカントリーは残り少なくなりましたが、ローズ柄グッズは
これからもずっと扱い続けたいと思っております。
a0081907_9385610.jpg

計り   上のトレイがはずれるので粉物の計量に便利です。 2940円
ブレッドケース  キッチンにひとつ欲しい雑貨です。    3780円
a0081907_940743.jpg

ペタルピンを再々入荷しました。
これまでM、Lサイズを販売しましたが、今回はSとMサイズです。
Sサイズは直径16cm 高さ24cmと小ぶりなのでサニタリーにもおすすめです。
Sサイズ 2415円  Mサイズ 2940円
※ストロベリー柄もございます。

********************
今週は27、28、29日 10:30〜4:00
通常どおり営業します♪

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-05-25 10:05 | メーカー品 | Trackback | Comments(0)

a0081907_115114.gif

麻ひもで編んだ本体に人気のリバティの生地を合わせてあります。
大型サイズでたくさん入る贅沢な作りのバックです。
a0081907_1151529.jpg

持ち手は革、内側は巾着仕様です。  内ポケット付き  5500円

********************
写真撮影後に店に出したら現品が売れてしまいました。
使っている持ち手がもう手に入らないとのことで1点ものとなりました。
でも作者Ryoさん曰く、
「同じ物はもう作れませんがサイズ違いでいつか同じようなタイプを
 作るかもしれません♪」 とのことです。
楽しみにしておきましょう。

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-05-23 11:18 | Ryo・編み物 | Trackback | Comments(0)

さわやかなリースが2点届きました。
a0081907_9131185.jpg

アジサイとデルフィニウムです。 直径20cm   2890円
a0081907_9134027.gif

アジサイと赤いペッパーベリー  直径20cm   3300円
ニョロニョロとしたエアプランツは生きているので運がよければ先が
伸びてきます。 今プチソレイユさんのマイブームになってる素材とか。

フラワーアレンジのオーダーメイドをご希望の方は
プチソレイユさんのこれまでの作品を参考になさってくださいね。

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-05-21 09:24 | Petit soleil・花 | Trackback | Comments(0)

フリフリスカートをはいた編みぐるみの第2弾です。 
今回はたすきの部分もレースでより女の子らしく♪
ウサギちゃんとクマちゃんがいます。
a0081907_1142215.jpg

a0081907_11423769.jpg

後ろ姿も可愛いです。 各1200円
先週のイベントに持って行った12個が完売したマトリョーシカちゃん
追加で赤とピンク各2点届きました。 お店で見てね☆

*********************
今週は20、21、22日と通常どおり営業します。
バスケットもたくさん入荷しました。

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-05-18 11:54 | Ryo・編みぐるみ | Trackback | Comments(0)

ご注文いただいていたキャビネットが完成して、このほど納品しました。 
お客様宅(マンション)に合わせご希望どおりのサイズで製作してあり、
実際に設置予定場所にセッティングしたところドンピシャおさまりました。
ご依頼主にもとても喜んでいただけました♪

a0081907_1243398.jpg

高さ なんと195cm  幅37cm 奥行き22cm
a0081907_12435493.jpg

引き出し2個、その下は片開き収納庫です。
色 ダークウォルナット  37000円   西区K様宅

**********************
大型家具は広島市内でしたらTAMOTSUさん本人がご自宅まで配達に伺います。
次はテーブル、ベンチ、そして本格派チェスト(引き出し6個)の製作です。
オーダー家具についてはレモンタイムに気軽にお問い合わせ下さいね。


**********************
今週の広島リビング新聞「地元通 いい店発見!」に当店が載っています。
よろしかったらご覧ください。

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-05-16 13:02 | その他の作家さん | Trackback | Comments(0)

さわやかな晴天に恵まれた昨日、「にこにこ商店街」が無事終了しました。
今回はモールの中のとてもきれいで広い会場でした。
たくさんのお客様で熱気ムンムンのはずなのにとても爽やか。
全体が終始華やいだ雰囲気でした。
ここでお店を出させていただけた事、本当に感謝します。

↓レモンタイムブースです。
a0081907_10172898.jpg

a0081907_10175055.jpg

たくさんお買い上げいただきました。 ありがとうございました。

↓開店直後 黒山の人、人、人、、、
a0081907_10183368.gif


お客様、主催のD's様、他の出店スタッフの皆様、どうもありがとうございました。
次回もぜひ参加したいです。 よろしくお願いします☆

*********************
今日は店内整理のため休業します。
明日はいつもどおりに営業します。 気軽に寄ってくださいね。

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-05-14 10:48 | ショップのイベント | Trackback | Comments(2)

a0081907_8514328.jpg

さあ明日は是非マリーナホップの会場へおいでください。
主催のD’sさんをはじめスタッフの皆さんどうぞよろしくお願いします。
では今から商品の搬入に行ってきます。

**************
13日(水) イベント出店
14日(木) 店内整理のため休業
15日(金) 通常営業      となります。ご了承ください。


↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-05-12 08:59 | ショップのイベント | Trackback | Comments(2)