昨日、学生時代のサークル仲間4人でランチしました。
昔は漫画の話で盛り上がったものですが昨日の話題は
体調がどうの更年期がどうの、ともっぱら健康問題。
まあそういう年頃になったということで。
みんな元気でいましょうね☆
a0081907_112611100.jpg

TONOからイラスト入りのバックもらいました。 印刷ではありません、直筆です。

a0081907_11263044.jpg

TONO、どうもありがとう。
いつかレモンタイムでTONOのグッズを販売する日が来るかもしれません。

*******************
明日から3日間いつもどおり営業します。
4日(土)は第1土曜ですが事情により休業します。
申し訳ございません。 翌週は8日(水)〜11日(土)営業します。

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-06-30 11:45 | 店について色々 | Trackback | Comments(5)


四角いポーチがたくさん揃いました♪
a0081907_10215677.jpg

a0081907_10221123.jpg

8x11x5cm  各600円

*****************
今週は7月1日(水)2日(木)3日(金)と営業します。
事情により4日(土)は休業します。大変申し訳ございません。
代わりに第2土曜日の11日は営業いたします。
お間違えのないよう、よろしくお願いします。

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-06-29 10:35 | Trackback | Comments(2)

大阪在住ecru*さんから待望の新作が届きました。
たくさんあるので2回に分けてご紹介しますね。
まずは前回分が完売して、その後リクエストの多かった「ぽてころポーチ」です。
a0081907_21591135.jpg

a0081907_21593080.jpg

なんといっても形が可愛い。 どの柄がお好きですか?  各1500円
a0081907_21595350.jpg

そしてどどーんと勢ぞろいの「リバティネックストラップ」
全てチャームがついてます。 今ならよりどりみどりですよ。 各1500円
a0081907_220837.jpg

同じくリバティ柄のミニストラップも4点。 こちらは700円です。

************************
現在、広島でecru*グッズが購入できるのはレモンタイムのみです。
とても丁寧な縫製で完成度の高い作品です。 ぜひ見にきてくださいね。

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-06-27 22:13 | Trackback | Comments(0)

a0081907_1317984.jpg

エレガントな薔薇作りを得意とするKuu chanの新作です。
高さ20cm 幅15cm 奥行き8cm   1200円
a0081907_13172750.jpg

樹脂粘土の作品は紙粘土と違って壊れにくいのが特長です。
朽ちることなく長く愛用していただけます。
※写真はヨーコさんのブログからお借りしました。

*********************
家の前の道路工事が終わって道幅が広くなっています。
以前より通りやすいのでお車で気軽においで下さい=3


↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-06-26 13:30 | Kuu chan・樹脂粘土 | Trackback | Comments(2)

a0081907_9205932.jpg

大きすぎず小さすぎず。 使い勝手のよさそうなポーチです。
幅15cm   各1000円
a0081907_921162.jpg

作風にgrenouille(グルヌイユ)さんらしさが出ています。
このレース使いがグルさんの持ち味です。 

********************
昨日のテレビ放送が終わってホッとしました。
見てくださった方、どうもありがとうございました。
これからなおいっそう頑張りたいと思います。
よろしくお願いします☆

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-06-25 09:38 | grenouille・服と小物 | Trackback | Comments(0)

a0081907_9245316.jpg

家に置いて小物入れに。 おでかけ時のポーチ代わりにも。
幅 約13cm  780円
a0081907_925814.jpg

おしりナップカバー好評につき追加です。
可愛い柄でいろいろ届いてますので選びに来てくださいね。
ウェットテッシュを入れて車内に常備しておくのも便利な使い方です。
1280円 (中身ついてます)

*****************
昨夜は雨が降っていましたが、今朝は気持ちのよい晴れのお天気です。
今日(24日)から3日間いつもどおり営業します。


↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-06-24 09:48 | Trackback | Comments(2)

a0081907_1127258.jpg

革の持ち手 コサージュは取り外し可 内ポケット付き  4000円
a0081907_11274211.jpg

こちらも持ち手が革です。  
使い勝手のよいショルダーバックです。   2800円
a0081907_11282252.jpg

写真ではわかりづらいですが麻ひもで編んだ本体に布が貼ってあります。
ケイタイや細々したものの収納に。 700円

**************************
今週は24、25、26日と通常どおり営業します♪


↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-06-22 11:38 | Ryo・編み物 | Trackback | Comments(0)

休日の過ごし方

a0081907_13154289.jpg

お天気の悪い日曜日は、まったりと過ごします。
録画しておいた映画でも観ましょう。

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-06-21 13:20 | うちの猫です | Trackback | Comments(0)

昨日、RCC (中国放送)の撮影隊がやってきました。
夕方のワイド番組「イブニング・ふぉー」です。
a0081907_11297100.jpg

狭い店内にでっかいカメラが。
実際には数分の放送でも1時間以上かけて撮影するんですね。
a0081907_11292889.jpg

左 レポーターさん  中央は女性ディレクターさん

1週間前、ディレクターさんから取材依頼の電話があったので
「どうしてうちを?」とお聞きしたところ、
「実は毎朝お宅の前の道を通って出社してくるスタッフがいましてね、
 『あの家は看板があるけど中が見えなくて気になるから調べて。』って
 言われたんですよ(笑)」

なるほど。 さすが「情報リサーチ」のコーナーだ。 
出勤途中のRCCの方、気にかけてくださってありがとう。

私一人じゃ心細いので、撮影には己斐在住の3人の作家さんに来てもらいました。
cherryさん、Ryoさん、grenouilleさんです。
各々が自分の作品を紹介しました。 

それにしても。
インタビューの質問、事前に全部教えておいてほしかったなあ〜。
何をどうしゃべったもんだかなあ。 放送が気になります、、、。


*****************

放送日時 6月24日(水)15:52〜
     RCCイブニング・ふぉー 始まってすぐの『情報リサーチ』
     「自宅を開放した人気スポット」(仮)という企画
      ※他に2か所紹介するそうです


↓ポチッとお願いします
広島ブログ



  
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-06-20 12:03 | 店について色々 | Trackback | Comments(8)

IKUKOさんの新作は「笹の糸」で編んだ帽子です。
a0081907_855519.jpg

この糸のモト「くま笹」にはUVカット効果、抗菌&防臭効果があるそうですよ。
見た目も可愛く、これからの季節にぴったりの帽子です☆   2300円

*********************
今週は良いお天気が続いていますね。
今日もはりきってお店しま〜す。


↓ポチッとお願いします
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2009-06-19 09:04 | その他の作家さん | Trackback | Comments(0)