今年最後のオーダー品のお届けはSANAさん作のウエルカムプレートでした。
a0081907_1011281.jpg

素材となる板の種類や絵柄、そして文字の形は事前にお客様にサンプル帳から
選んでいただいていました。 清楚な白いアジサイがとても素敵です。
a0081907_1013090.jpg

年内にお渡しすることができてよかったです。
新年はこのプレートを玄関に飾って気持ち良くお客様をWELCOMEですね♪
ご注文どうもありがとうございました。


SANAさんのトールペイントオーダーについて→

***********************
大晦日となりました。
この1年間どうもありがとうございました。
今年は大きなハンドメイドイベントに夏と冬の2回参加させていただきました。
毎年恒例のガーデンセールも行うことができました。
レモンタイムに来店してくださった全てのお客様に感謝です。
よいお年を☆☆☆


広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2011-12-31 10:30 | SANA・トールペイント | Trackback | Comments(0)

お客様からの依頼でgrenouilleさんが制作したバックです。
「表は紺のデニム、内側は茶色のチェックで。 
 A4サイズが入る大きさ、肩からかけることもできる革の持ち手」
というご要望でした。
a0081907_8393897.jpg

grenouilleさんらしいデザイン   スマホも入る大きめ革ポケット
a0081907_8395633.jpg

内ポケット付き  マグネットスナップ

すでに店は冬休みに入っていましたが、完成品を受け取りに来ていただくことが
できました。 K様どうもありがとうございました。 どんどん活用してくださいね。


***********************
今年も残すところあと3日となりました。
新年の福袋をいくつか作りました。 昨日は某作家さんからの福袋納品もありました。
福袋については正月明けくらいに書きますね。 お楽しみに♪


広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2011-12-29 08:53 | grenouille・服と小物 | Trackback | Comments(0)

1才になる女の子のママさんからご注文いただいていたリュックサック。
このほど完成してお渡しすることができました。
a0081907_1456185.jpg
a0081907_14561843.jpg

「女の子らしいピンクが基調、さりげなくネームが入っているリュック」という
お客様のご要望にcherryさんがばっちりお応えしました。
ピンク系のリバティ生地をふんだんに使った可愛いリュックサック、気に入って
いただけてなによりです。  どうぞご愛用くださいませ。



**********************
年内の営業が全て終了しました。 どうもありがとうございました。
来年の初売りは1月11日(水)の予定です。
どんな初売りにしようかと考えているところです♪


広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2011-12-24 15:16 | cherry・布小物 | Trackback | Comments(0)

コンスタントに作品を届けてくれるChildhoodさん。
お仲間が増えて今は6人?(7人かも)のハンドメイドグループです。
a0081907_13173046.jpg
a0081907_13175170.jpg
a0081907_1318924.jpg
a0081907_13183396.jpg
a0081907_13185123.jpg

可愛いグッズがいろいろあります♪

**********************
いよいよ年内の営業が残り2日間となりました。
12月21日(水) 10:30~16:00
   22日(木) 10:30~16:00
皆様のご来店お待ちしております。

広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2011-12-20 13:30 | Childhood・布小物 | Trackback | Comments(0)

a0081907_1042972.jpg

フリース素材の温かいマフラーです。
a0081907_10422940.jpg

大きめバック各種  縦長タイプはショルダーにもなります。
a0081907_1043123.jpg

カチューム  パッチンピン

cherryさんはレモンタイム開店当初からの作家さんです。
もう8年以上のお付き合い。  
今はご注文いただいたリュックサックの制作中です。

**************************
年内の営業が残すところ後2日となりました。
12月21日(水) 10:30~16:00
   22日(木) 10:30~16:00

クリスマスプレゼント好適品あります。 お来店お待ちしてます♪


広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2011-12-17 10:54 | cherry・布小物 | Trackback | Comments(0)

a0081907_10441653.jpg

メリークリスマス☆  小さなスノーマンと一緒です。 
a0081907_1044411.jpg

Key Maceさんオリジナルのポストカードがついてます。
印刷じゃありません、手描きです。
a0081907_10451186.jpg

単独でストラップにも使えるスノーマン  帽子に青い鳥がくっついてます♪

a0081907_10453754.jpg

こちらのカエル君もスノーマンとセットです。 腕が動かせます。

a0081907_1046315.jpg

2セットともクリアケースに入っています。
カエルのサンタさんはご売約済みとなりました。ありがとうございました。

ひとつひとつ丁寧に時間をかけた独自の作品を発表しているKey Maceさん。
来年はどんな羊毛フェルトを見せてくれるのでしょうか。 楽しみです☆


*****************************
今週の広島は良いお天気みたいですね。
12月14日(水)~16日(金) いつもどおり営業します。

広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2011-12-13 11:11 | key Mace・羊毛フェルト | Trackback | Comments(0)

香川県在住ecru*さんの作品です。
a0081907_11261762.jpg

ニット地のミニポーチ   コンパクトサイズで便利です。 10x10x3cm
a0081907_11263570.jpg

ネックウォーマー  伸縮性があって着やすい。 内側ふわっふわ。
a0081907_11265329.jpg

巾着いろいろ  

**********************
イベント直後にもかかわらず先週はたくさんのお客様にご来店いただきました。
暇だろうなあと思っていたので予想外の嬉しさです。 どうもありがとうございます☆

今週は12月14、15、16日と通常どおり営業します。 10:30~16:00
あったかグッズ、クリスマスグッズ、各種取り揃えておりますので
どうぞおいでくださいませ♪

広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2011-12-11 11:37 | Trackback | Comments(0)

a0081907_9361696.jpg

直径 約30cm  フックが付いているので壁に飾ってください。
a0081907_936372.jpg
a0081907_937273.jpg

携帯やリモコンを入れるのに便利なボックス。  全面の柄がいろいろ違います。
a0081907_9375156.jpg

ワイヤー付きプレート  ご希望の文字をお入れします。

SANAさんのトールペイント教室→


************************
今日はあいにくの雨模様ですが、店内暖かくしてご来店お待ちしています。

広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2011-12-08 09:47 | SANA・トールペイント | Trackback | Comments(0)

昨日のイベント「サンタのおうち」への参加、無事終了しました。
時間がたつにつれてお客様の数が増えて最後まで賑わっていました。
いろいろなお店探訪もできて私自身とても楽しく過ごさせていただきました。
a0081907_1072436.jpg

大急ぎでセッティングして開店前にちょこっと撮影 
a0081907_1074136.jpg

レモンタイムグッズを手にとってくださったお客様、ありがとうございました。

主催のナチュールアパートメント様、このたびは本当にありがとうございました。
回を重ねるごとにパワーアップしていて驚かされます。
このような大型イベントに参加できまして大変感謝しています。
他の出店者さん方もお疲れ様でした、皆さんどうもありがとうございました。

サンタのおうちブログ→


*************************
今日明日は実店舗の模様替えをしなくては。

12月7,8,9日と通常営業に戻ります。
師走でお忙しいと思いますが、よかったら息抜きに遊びにいらしてください♪

広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2011-12-05 10:28 | ショップのイベント | Trackback | Comments(0)

今日と明日の2日間、マリーナホップで「サンタのおうち」が開催されます。
a0081907_942298.jpg

ほんとは両日参加したかったのですが、今回は日曜日のみの出店となります。
レモンタイムは右側の入口から入ってすぐ横です。
たくさんある新作の数々、なかなか全部ご紹介できなくてすみません。
会場でじっくりチェックして下さいね。 ご来場、心よりお待ちしております!


サンタのおうちブログ→

広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2011-12-03 09:23 | ショップのイベント | Trackback | Comments(0)