羊毛フェルトで可愛い犬や猫を製作するclea(クレア)さんをご紹介します。
a0081907_9231447.jpg


羊毛フェルトはとても時間のかかる手工芸ですが、お求めやすいお値段になっています。

ワンちゃんブローチ  @980
a0081907_9263039.jpg


ネコちゃんブローチ  @980
a0081907_927025.jpg


お宅のワンちゃんネコちゃんに似た子はいませんか~。
実物は来年の初売りから店に並びます。
クレアさんをこれからどうぞよろしくお願いします^^


************************
レモンタイム2017年初売り 1月11日(水)10:30~
福袋&新春セールを予定しています♪


クリックありがとうございます↓
広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2016-12-28 09:37 | clea・羊毛フェルト | Comments(0)

毎年恒例となりました干支シリーズ
今回は「尾長鶏」です☆

~Kuu chanからのメッセージ~
「尾長鶏の尾は抜けずに長くなり、伸び続けるそうです。
皆さまとのご縁も楽しい時間も長く、永く、、、
との思いを込めて造りました。」

a0081907_10294095.jpg

a0081907_10322247.jpg

高さ 約20cm @1800
5点限り    完売しました。



*******************
年内の営業日が残すところ12月21日(水)22日(木)の2日間となりました。
新年は1月11日(水)からです。
よろしくお願いします^^


広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2016-12-18 10:37 | Kuu chan・樹脂粘土 | Comments(0)

まずはクリスマス☆
a0081907_9313754.jpg

↑Sold out

a0081907_9315561.jpg

↑リバーシブルプラーク クリスマスを裏返せばWelcomeです。↓
a0081907_932586.jpg



そしてビックサイスの円形ボックス登場です。
a0081907_9343785.jpg

とても丈夫な木製。たくさん収納できそう、何を入れます?
a0081907_9355373.jpg

ふたの直径38cm

ご本人のブログはこちら→SANAのやさしい暮らし




広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2016-12-14 09:40 | SANA・トールペイント | Comments(0)

己斐小の図書ボランティアさん3名による楽しい会でした。
パペット、絵本読み聞かせ、そしてエプロンシアター☆
a0081907_911736.jpg

エプロンのツリーにどんどん飾りがついてゆくのです。

a0081907_9115335.jpg

庭の小さなお店やさんは予想してたより大きなお店やさんでした。

寒い中来てくださった皆さん、どうもありがとうございました^^

**************************
今週のOPEN 12月14.15.16日 10:30~15:00
ご来店お待ちしております。


広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2016-12-13 09:19 | ショップのイベント | Comments(0)

毎年人気のプードルファーマフラーです。
a0081907_9251723.jpg

服に合わせて色違いで複数買ってくださる方もいらっしゃいます。
フワフワ&ほかほか です。

タック入りポーチ
a0081907_9283570.jpg

大きめで丈夫な生地です。

イベントも頑張るfuuさんのブログはこちら→


***************************
12月12日(月)は絵本の会があります。→
どなたでも自由にご参加ください。

ショップの年内の営業日は 12月14.15.16.21.22日です。
クリスマスグッズもチェックしてね。



広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2016-12-11 09:35 | fuu・布小物 | Comments(0)

昨日お客様にお買い上げいただいたので2日間しか店になかったのですが
これまでで一番の大作でしたので写真だけでもご覧くださいませ~。

a0081907_9194462.jpg

ベース部分 30x40cm
a0081907_920636.jpg

カフェでの楽しいコーヒータイム
a0081907_9265068.jpg

見れば見るほど発見があります。素晴らしいですね。

様々な創意工夫で楽しませてくれる粘土作家Kuu chanです☆


*****************
年内の営業日 12月22日(水)までです。
皆さまのご来店お待ちしてます。

絵本の読み聞かせ会についてはこちら→



広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2016-12-09 09:36 | Kuu chan・樹脂粘土 | Comments(0)

サンタさんちのツリーにプレゼントがたくさんなりました。
もうすぐクリスマス、赤鼻のトナカイが収穫のお手伝い☆

a0081907_9245379.jpg

a0081907_925530.jpg

付属品すべて込みのセット販売です。
1セット 2500yen
5セット限定   完売しました。ありがとうございました。


*****************
年内の営業日 12月22日(水)までです。
よろしくお願いいたします。

絵本の読み聞かせ会についてはこちら→



広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2016-12-08 09:37 | Kuu chan・樹脂粘土 | Comments(0)

プチソレイユさんから旬のアレンジ作品が届きました。
プリザーブドフラワー使用で毎年飾れます。

↓クリスマススワッグ大
a0081907_1015259.jpg

横長タイプで壁面をゴージャスに☆  幅48cm 3500yen  Sold out
a0081907_1023262.jpg


↓クリスマススワッグ小   縦23cm 1200yen
a0081907_1044861.jpg



↓お正月しめ縄リース
a0081907_1061188.jpg

リースの直径15cm  水引とリボンでとても華やかです。 3300yen  Sold out
a0081907_1062314.jpg

洋室にも合う素敵なアレンジです。


*****************
年内は12月22日まで営業します。
よろしくお願いいたします。

広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2016-12-06 10:16 | Petit soleil・花 | Comments(0)

レモンタイム店内での初の試みです。
熟練図書ボランティアの皆さんによる絵本の読み聞かせ会です。
a0081907_1458198.jpg


赤ちゃん連れのお母さんも、絵本に興味のある大人の方も、
どうぞ気軽においでください。
私もどんな会になるのか今からとても楽しみです♪

10:30から12:30くらいまで庭で小さなお店屋さんもあります。
12日・月曜日です、お間違えのないよう^^


広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2016-12-04 15:34 | ショップのイベント | Comments(0)

今年はドール本体とそれをのせる台を選んでいただけます。
a0081907_135504.jpg

ドール単体で400yen  台は50~400yen
a0081907_1364916.jpg

赤と白、どちらのミニドールがお好きですか☆

a0081907_1372844.jpg

こちらは後ろに南天をあしらってお正月でもいけそうです。

******************
12月に入り作家さんたちの作品ラッシュです。
なるべく間があかないようにご紹介していきますね。

これから年末までの営業予定日
12月7.8.9.14.15.16.21.22日  10:30~15:00


広島ブログ
[PR]
by Lemon_Thyme | 2016-12-03 13:13 | プチドールたえこ・人形 | Comments(0)