懐かしの、、、

a0081907_14212887.jpg

「あ〜こういう紙でできた着せかえ人形で昔遊んだなあ」

と、懐かしくてつい仕入れてしまいました。
これはアメリカ製のペーパードールブック(1200円)です。
遥か昔、自分が切り抜いて遊んだのは「セイカノート」の
裏表紙に印刷してあった女の子の着せかえ人形。
または小学館の「小学1年生」の付録の「バレエ星」の
主人公のバレエの衣装の着せかえなど、、、
(歳がばれちゃいますかな)


a0081907_14323896.jpg

これもまた少女趣味に走りましたかね↑
ホワイトミニチュアシリーズです。
アイアンでできています。
娘が「シルバニアファミリーに使えるね」と言いましたが
確かに使えないことはないけど、もったいな〜い。
(意外にシルバニアのプラスチック家具の方が高いのだが)

どれか1つでもちょこっと飾ると素敵ですよ。
椅子    350円
テーブル  450円
ブランコ  980円 他いろいろ
[PR]
# by Lemon_Thyme | 2007-03-03 14:48 | メーカー品

a0081907_16184821.jpg

AAさんとはAikoさんとAyakoさんのハンドメイドユニットです。
今回新柄の作品がたーくさん登場です。
ピンクッション     150円
カードケース      500円〜
通帳母子手帳入れ    600円〜
ポーチ         600円〜
サニタリーケース    650円
おむつおしりふきポーチ 750円
今ならよりどりみどりです、選びに来てね。

a0081907_16193773.jpg

Ayakoさん作のポーチとサニタリーケースです↑

a0081907_1620756.jpg

Aikoさん作の「はんこ」です。1つ100円です↑

[PR]
# by Lemon_Thyme | 2007-02-26 16:47 | Childhood・布小物

手編みの新作

a0081907_1482165.jpg

当店初お目見えのIKUKOさんの作品です。
携帯電話ケース(300円!)は店頭に出した直後に
お客さんが早速ひとつお買い上げ。
「いいタイミングで来たわ、ラッキー」と
喜んでおられました。
電話本体が3分の2ほど隠れる大きさなので
取り出しやすくて便利ですよ。
あと2点ありますのでほしい方は御連絡下さいね。
色はブルーとピンクです。

ヘアピン150円  ヘアゴム250円
色柄違いで数点あります。

[PR]
# by Lemon_Thyme | 2007-02-21 14:23 | IKUKO・編み物