人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅ショップ回想(4)

お店をやってる3人の趣味志向が合ってるというのは大事なことです。
私達は大体好きな雑貨インテリアの好みが合っていたので
商品セレクトの話し合いはスムーズにいきました。

でも、趣味が合うというのは時としてこんなことに↓

開店から数か月がたって週1回の店びらきのリズムがつかめた頃、
冬のソナタにどっぷりとハマってしまったのです。
3人全員がほぼ同時に。
自宅ショップ回想(4)_a0081907_123312.jpg

特に私のヨンフルエンザ(ヨン様を想う熱病状態)はひどかったですね。
もう1人はチャンドンゴンもいいと言ってました。
こうして冬ソナをきっかけに私達は怒濤の韓流の渦の中へ、、、、、

かくして店の一角に「韓流コーナー」が出現いたしました。
お〜い、誰か止める者はおらんかったんか〜?



今思えば、せっかくカントリーとハンドメイドを目当てに来てくださった
お客様からすれば「???」だったことでしょう。ごめんなさい。
やはり店全体の雰囲気の統一感は大事ですよね。
これ以降は商品構成が合ってるかどうかなるべく心掛けるようにしております。

*******************************
次回はcherryさんとRyoさんの新作が届きましたのでご紹介しますネ。
自宅ショップ回想(5)はまた後日、、、、
Commented by wakachiko33 at 2008-02-23 07:10
冬ソナネタ来ましたね~~(#^.^#)『韓流コーナー』ステキです!!
是非是非 ヨン様コーナーにしてください!!はははっ
またドラマ観たいですね~~何回観ても泣けてくる(/_;)
Commented by アントローズ at 2008-02-23 08:08 x
昨日は、素敵なお店と楽しいお話、美味しいお茶も出して下さり、ついつい長居をしてしまいました。
初対面なのにとっても話しやすくて楽しいひとときでした。
ありがとうございました。また遊びに行きますね♪
Commented by レモンタイム at 2008-02-23 20:25 x
wakachikoさん、コメントありがとう^^
韓流コーナーは8割がヨン様でしたよ。あの頃来てもらってたら
雑貨じゃなくてヨン話ばっかりだったことでしょう。今でも
秘蔵ヨンヨンコレクションたくさん持ってますよ。よかったら
こっそりお見せしまっせ☆
Commented by レモンタイム at 2008-02-23 20:32 x
アントローズさん、私も話せば話すほど初対面って感じがしませんでしたよ。綺麗な方が焼酎トーク、そのギャップがいいですねえ。
また来てください♪
Commented by はりこ at 2008-02-24 06:57 x
えぇ!!韓流コーナーがあったのですか?
私はあまり興味はありませんが、友人にすっごいファンがいるんです。
韓国まで応援に行くほどです。
今でもグッズが欲しい人はいるんじゃないかなぁ・・。
Commented by レモンタイム at 2008-02-24 13:58 x
はりこさんへ 
自称カントリーショップにもかかわらず数か月続いた今は幻の
コーナーです。グッズの残りはその後フリマで売り尽くしてしまいました。韓国ドラマは今でも観てますよ、韓流ファンのお友達に
よろしくお伝えください♪
Commented by wakachiko33 at 2008-02-27 22:21
お返事遅くなりました(-_-;)秘蔵ヨンヨンコレクションとはなんぞや??
見たい見たい見た過ぎる~~~~~!!レモンタイムさん ヨン様露出が少なくなったこの昨今、是非是非見せてくださ~~い(^○^)
Commented by Lemon_Thyme at 2008-02-28 00:44
wakachikoさん、よっしゃ、まかせなさ〜い!
by Lemon_Thyme | 2008-02-22 12:24 | 店について色々 | Trackback | Comments(8)