人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布絵本 その2 by 四つ葉

 名前を『四つ葉』にした理由。
 「四つ葉を見つけた時って幸せな気持ちになれますよね。
  私の作品を手に取り『ふふっ』と微笑んでもらえたら嬉しいですし、
  そんな作品ができればと思いつけました。」

 「ピカピカ」 1800円
布絵本 その2 by  四つ葉_a0081907_8514059.jpg

布絵本 その2 by  四つ葉_a0081907_852065.jpg

歯がはえ始め、歯みがきの習慣をつけるのにとってもおすすめです。
我が家の息子も初めはおとなしく歯みがきさせてくれなくて困っていましたが
この布絵本を作って遊ぶようになってからは嫌がらず歯みがきをさせてくれるように
なりました。今では妹にも教えてあげるお兄ちゃんに成長してくれました。

 「どんなかお」 1500円
布絵本 その2 by  四つ葉_a0081907_856423.jpg

布絵本 その2 by  四つ葉_a0081907_8565717.jpg

布絵本 その2 by  四つ葉_a0081907_8571155.jpg

1才の娘には笑ったり怒ったりしてみせて遊び、3才の息子には
「どんな時こんな顔になるかな?」とクイズゲームをしたり
片付けができてない時、「お母さんは、今こんな気持ちよ」と泣く表情を
出したら「悲しいの?ごめんなさい」とすぐ片付けてくれました。
幼い子供は相手の気持ちを想像するのは難しく、経験を重ねていくうちに
相手の気持ちを理解していくそうです。 なので、どうして悲しいのか
怒っているのか分かりやすく示してあげるのが大切なんだと感じました。 

**************************
今日11日(土)は雨は大丈夫そうです。
10:30〜4:00 営業してます。
新商品がたくさんあるので見に来てくださいね^^

↓ポチッとお願いします
広島ブログ
by Lemon_Thyme | 2009-07-11 09:08 | 四つ葉・布絵本など | Trackback | Comments(0)